みんなの日記‐日記を読む‐

今日は晴れ!!

2024/09/04 15:37jun
読まれた回数:146
昨日のゴルフは雨で中止したというのに、今日は気温もそこまで高くないし、晴天で気持ちの良いお天気でした。・・・今日ゴルフしたら気分が良いだろうなぁ・・・

さて、我が家のお爺さんは晴天だったので、予想通り山へと出かけて行きました。
食卓には置手紙。三男宛てでした。本日の13時に教会のエアコン移設があるので、手伝いに行って欲しい、と書いてありました。

念のため、私が祈祷会へ行く前に三男の部屋に行って伝えると、了解、と返事してくれました。


久々に、作業が無い日に教会へ出向きました。
公園ではお祭りの準備をしていました。新学期が始まった学校では、校庭から子供たちの元気な声が聞こえていました。季節が進んだのを感じました。

今日の祈祷会が仮会堂での最後の集会です。長椅子など全部搬出してしまったので、今日はソファーに腰かけて、すごくアットホームな雰囲気での祈祷会でした。やはり会堂が完成したことへの感謝の祈りが中心でした。蜂屋さんのような設計者が、ほぼ毎日自主工事に来て、作業して下さる、などということは通常あり得ない事なのです。bbrさんの働きに心からの感謝を捧げました。

私が帰宅したら入れ替わりに三男が作業の手伝いに教会へ出かけて行きました。さっき帰ってきて、無事に完了した、と報告してくれました。牧師先生が会堂を案内して下さったそうで、明るくて綺麗で解放感があって、すごく居心地が良い空間だ、と言ってくれました。牧師先生からジュースとおせんべいをいただいたようで、木造大空間に柱が無い構造のことなど少し話しました。


季節は移り、工事は完成にたどり着きました。何事も、その場にとどまり続ける事はありません。
三男の人生も、少しずつでも進んでいってくれますように。母の祈りが届きますように。


今日の祈祷会は私も、牧師先生ご夫妻も、なんだかホッとして疲れていました。
自宅の引っ越し作業の前に少し休む、と先生はおやっしゃっていましたが、休息も大切です。体調が守られますように。

さて、私は本日からエアロバイクをすることにします。
もっと体力をつけたいです。

jun


junさんの新着日記