みんなの日記‐日記を読む‐

朝から作業

2024/08/31 20:08jun
読まれた回数:174
連日教会の作業です。今日は夫と一緒に8時半には現場・・・教会に着いていました。床や壁面などの細かな不具合のタッチアップ。それが終わったら倉庫に収納してあった椅子など、会堂に運び込む物の確認作業などをしました。

1年間倉庫に入れていた椅子にはうっすらカビが生えていました。
マットにもうっすら埃がつもり汚れていました。
雨の合間に倉庫から引っ張り出して、拭き掃除、さらにカビには消エタを使って磨きました。

夕方、エレベーターを使って、椅子を1脚ずつ会堂に運びました。
会堂の正面には夫が十字架を取りつけました。



会堂に運び込まれた椅子に座り、正面の十字架を見ていたら、長く時間がかかったこと(足掛け6年です) 諸般の事情が重なって予算がオーバーしたこと、心を一つに取り組みたいと願っていたのに、教会を離れた方もいらしたこと、などなど嬉しさと同時にいろいろな想いがこみ上げました。

私の命が助かって、洋子さんが神様に召されたことも、この6年間にあったことでした。会堂完成のために助かった命だと思っています。洋子さん、ここまでできたよ~~~! ・・・一緒に並んで腰かけて、礼拝に出席したかったな。

さて、明日は仮会堂での最後の礼拝です。その後皆さんで写真を撮り、完成した会堂に移動します。蜂屋さんが皆さんに説明して下さるそうです。
昼食後からは全員で引っ越し作業です。

明日も頑張りましょう。感謝が一杯!! 
ひどい雨になりませんように。


jun


junさんの新着日記