みんなの日記‐日記を読む‐

食事会のち教会作業

2024/08/30 20:54jun
読まれた回数:68
朝から激しい雨が降ったり、少し小降りになったりの安定しないお天気の東京でした。今日はいつもの食事会でした。昨日、わざわざキャンセルについての問い合わせがあったそうです。キャンセル料はいただきませんので、皆さんで相談してご連絡をお願いします。という内容だったそうです。私は作業中だったので、幹事さんにあわせます、とお返事していましたが、結果はいつも通り食事会をすることになりました。

私は食後、教会の作業に回るので、カーゴパンツにTシャツといういつもの作業スタイルで出かけました。私たちのグループ以外、キャンセルだということで、おかしな恰好もご容赦していただきました。

  

今日のお料理の一部。
いつもと変わらぬ美味しさでした。
ワインはお勧めの赤。富山のワイナリーのピノでした。

私は作業があるので乾杯の白ほのかとワイン1杯だけで我慢しましたけれど、すごく美味しいワインでちょっと残念でした。

次の旅行やゴルフのことなど打ち合わせもかねて話が盛り上がりました。
楽しく美味しい時間でした。

・・・そして13時15分にはお店を出て、教会へ。うまい具合に雨は降っていませんでした。

既に夫も現場から作業に合流していて、私もすぐに作業を始めました。
17時までみっちり。今日は細かな不具合箇所のタッチアップや清掃などをしました。明日でいよいよ一区切りのようです。明日の作業は引っ越しに備えた養生などです。

帰宅したら、三男がカレーとサラダを作ってくれていました。有難う!!!
とても助かったし、嬉しかったし、美味しかったです。
おかげで、少しゆっくりお風呂に入れました。

明日も作業。もう少しです。
おやすみなさい。



jun


junさんの新着日記