みんなの日記‐日記を読む‐

無事に引き渡し!!

2024/08/29 20:59jun
読まれた回数:174
教会の新築工事は、本日予定通り引き渡しを受けました。
設計の蜂屋さん、牧師先生、それに現場監督のKが立てあって、三者で確認して、無事に引き渡しを受けました。もっとホッとするかもしれない、と思っていましたが、それよりも、まだ手直ししたい部分などが気になって、とにかく献堂式までに、という気持ちで竣工とは違った心境でした。

私は午後から作業をしました。引っ越しが9月1日、グランドピアノの搬入が2日の予定なのですが、気になるのは台風です。あまりに気象条件が悪ければ延期も考えなければなりません。・・・仕方ないですね。安全第一で進めるしかありません。


作業を終えて帰宅する時に、激しい雨が降っていました。
ちょっと待機してから帰ったのですが、途中の東上線の踏切が延々と閉まったままでした。激しい雨でダイヤがみだれたりかもしれません。ずいぶん足止めされて帰宅が遅くなってしまいました。・・・三男にシャワーを浴びるから、何か夕食作って欲しいな。と頼んでみたら冷凍餃子を焼いて、サラダを作り、焼きのりやキムチ、枝豆などを用意してくれました。明日はカレーを作ってみるそうです。助かります。

明日はしゅくりあで食事会です。でも、終わったら早々に教会へ行かなければなりません。お天気はどうなるでしょう。とにかく頑張ります。

おやすみなさい。

jun


junさんの新着日記