みんなの日記‐日記を読む‐

得した1日

2024/08/28 20:39jun
読まれた回数:73
当初、台風の影響で、今日のすみれ会は中止になるのでは、と思っていましたが、なんと予想に反して、カンカン照りでもなく、風も気持ちが良いという程度で、ラウンドすることが出来ました。最終ホールで雷注意報が出ましたので、注意してください、というアナウンスがありましたが、降られることも無く、全員がホールアウトできました。

先月は竜巻でハーフで終了でしたし、今回は台風・・・気象状況が年々厳しくなっているようにも感じますが、とにかく今回はプレイできて本当に良かったです。

そして、私は久しぶりに準優勝になりました。前半はショットも良くてかなり手ごたえがあったのですが、後半は体力的に厳しかったです。それでもまずまずだったのはパターのおかげだと思います。ワンパットだったホールも幾つかありました。この調子で、体力をつけて、病気前のスコアを越えたいです。

大規模改装工事をしていたホームコースは、フロントや女子トイレ、レストランなどが綺麗になって、ちょっと高級感を出しているような気がします。来月からはレストランの運営も変わり、メニューもすべて一新されるのだそうです。そして、年会費の値上げのお知らせが届きました。一挙に3万円超の値上げ・・・みなさんと仕方ないとは言え、ずいぶんだわねぇ、などと話しました。レストランもきっと値上げになるのでしょうね。メリハリをつけてお金を使わなければ、と覚悟を迫られる秋になりそうです。

明日は午前9時から教会の引き渡し。私は午後から作業に行きます。
9月1日は礼拝の後、最初の引っ越し作業の予定でしたが、台風が一番接近する予報で、どうなることか。最後まで気がもめますね。

牧師先生や皆さんと相談して安全第一で進めたいです。
献堂式には間に合いますように!!

jun


junさんの新着日記