みんなの日記‐日記を読む‐

本日の過ごし方

2024/07/23 20:17jun
読まれた回数:102
何にも外出の予定が無い一日でした。
明日はすみれ会があるので、明日の朝食用にパンを用意して、夕食の下ごしらえも・・・なんて思いながらキッチンへ行くと、メモが置いてありました。

午前中、高島平へゴルフ練習に行くよ。

先日のラウンドレッスンで混乱したままだったので、今日少しでも練習した方が良い、と思ってくれたようでした。ラッキー!!
朝家事をさっさと片づけて、9時ちょっと過ぎに家を出ました。

打ちっぱなしで約1時間、みっちり練習しました。夫からのアドバイスも素直に聞けて、有難かったです。

その後、いつものスーパーに行って、エプロン2枚(教会の作業で、どれもボロボロになってしまいました)とゴルフグローブも1つ買いました。それから食料品の買い出しをして、お昼は自宅でいただきました。

やっぱり色々と値上がりしていてるのを感じます。私の感覚より5000円くらい高額でした。我ながらビックリ。お米が足りなくなって(次男が居ますからね)購入したのと、鰻を少し買い足したのもあるかもしれません。でも・・・やっぱり値上がりしていますね。

帰宅して、夫はクライミングジムへトレーニングに行き、私は少し休んでいました。
夕食の用意は私がしましたが、後片付けは今やってくれています。

家事は協力して二人でするもの。
私も任せる、という事を徹底しなければ、と思っています。

助かります。これからも宜しく!! 


夏休みの孫の写真が送られてきました。
一番の仲良しさんはお父さんの仕事の関係で、来月アメリカに行ってしまうそうです。お別れ水鉄砲戦争ごっこをしたそうです。お嫁さんのお父さんに連れられて、横浜で開かれている恐竜展を見に行った写真もありました。

孫が寝ている写真・・・日に焼けたぷくぷくした腕、枕に寝かせられている恐竜の人形。本当に元気そうで爆睡している写真です。この子供たちの未来が幸せであるように、ジジもババも、しっかりしなければ、と思いました。

選挙は自分は先立つのだからもう関係ない、などと開き直るのではなく、少しでも良い、と思われる候補に1票を投じ、その活動を見続ける・・・生きている限り、そういうスタンスで関わりたいです。これは学徒動員で生き残った叔父や父親の遺言のようにも感じていましたが、孫が生まれて益々そう思っています。

さて、明日はダーリンと午前6時に出発。新しいウエアとグローブでモチベーションをアップして楽しみましょう!!

jun


junさんの新着日記