みんなの日記‐日記を読む‐

疲れた~~!

2024/07/22 17:45jun
読まれた回数:142
予定通り、朝から教会の作業に行ってきました。
9時から残材の処分・・・仮会堂の駐車場に運ぶ・続いて自分たちで購入した照明器具などの保証書や取扱説明書などの整理それからミーティングルームの塗装工事の続きをするのでした。

今日現場に入っていたのは、古くからの建具屋さんでした。正面入り口の建具の取り付けなどをしていました。ここは、教会の入り口だし、入りやすいか否かでずいぶん印象も変わってくると思います。・・・でもFさんなら大丈夫。安心してお任せできます。玄関周りは蜂屋さんが特注したタイルが貼られていてとても良い雰囲気でした。

・・・私は頑張ったけれど、あまりの暑さにバテ気味でした。それでも予定の仕事は終えることが出来ました。雷が鳴りだして、ちょうど3時のお茶タイムで私は作業終了になり、帰って来ました。

夕食は、昨日下準備していたし、夫が今冷麺を作ってくれています。

後片付けも頼んで今日は早く休みます。

3件
#3 jun2024/07/23 17:13
melonさん

有難うございます。教会の工事は、元わが社が請け負っていて、夫が行くと、諸方さんたちは夫に気をつかうし、監督もやりにくいだろう、ということで、今は現場作業には参加していません。その代わりに夫でなければできない、教会の看板(撤去するときに足が折れてしまった)の修理を鉄工所に持ち込んで溶接してもらったり、自宅でできる仕事をしてくれています。お盆休みになって、職人さんが夏休みになったら、大々的に床のワックス掛けなど、夫も中心になってやることになっています。

それにしても、困難な道のりでした。コロナ・ウッドショック・半導体不足・戦争・運搬航路の制限・円安・物価上昇・人件費アップと人手不足・・・これだけ並ぶと予算オーバーも仕方ないと思っています。さらにアスベストが予想以上に使われていたり、地中埋設物が出てきたりもありましたから。皆で力を合わせて出来ることはやりましょう、という事になりました。半人前の私も少しでも役に立てるのは、大きな恵みだと思って嬉しいです。それにダーリンが優しいのも嬉しいです。昨日は生ビール缶というのも買ってきてくれて、それもいただきました。(ちゃっかりビールサーバー買おうよ、なんて言いましたが・・・)
後片付けは、今朝のお米までセットしてあってガステーブルの火がでるところまで掃除してありました。こういうのは得意かもしれませんが、有難かったです。

無理しすぎないように、完成まで手伝いたいと思っています。
melonさんも、どうぞご自愛の上お過ごしくださいね。私たちは持病があるのですものね。コロナも気をつけましょう。有難うございました。感謝
#2 melon2024/07/23 15:17
junさん 
 
猛暑の中、お疲れ様でした。
だだ居るだけでも疲れる暑さなのに、教会の作業をこなされたとは・・・・。
ご主人さまも、その大変さを分かっていらっしゃるから、夕食の準備をしてくださったのでしょう。とても美味しそうです。疲れも吹っ飛んでしまいそうですね。後片付けまでして下さって、素晴らしいダーリンですね。

まだまだこれから暑さが続きます。どうぞご自愛くださいね。
#1 jun2024/07/22 18:49
ダーリン作の晩御飯です。
  

後片付けも頼みました。
3件

jun


junさんの新着日記