みんなの日記‐日記を読む‐

1週間間違える

2024/07/07 16:28jun
読まれた回数:362
今日は、拡大運営委員会がある、と思っていた私。つまり7月の第二日曜日だと思い込んでいたのですが、何故そう思ってしまったのか・・・我ながら謎です。月初めに持参しなければならない物は、すべて持たずに出かけ、第一日曜の礼拝後にあるバイブルクラスのことも完全に忘れていました。

提出物は来週、ということにして、バイブルクラスには出席してきました。

曜日や、日付の感覚、予定や人様とのお約束など、よくよく注意しなければ、と思います。教会の帰りに、選挙には行ってきました。
(会場は私が通った地元の小学校です。建て替えたばかりで、すごく綺麗な、地域の防災拠点にもなる小学校です。今は、全校生徒、何人くらいなのでしょうね。私の頃は45人学級が4クラスでした。今はそんなに子供が居ないように感じます。)

予定の間違えだけではなく、この頃自分の老化、衰えを些細な事で実感させられています。ゴルフの飛距離は落ちたし、体力も衰えて、疲れやすい、ちょっとしたケアレスミステークも増えた気がするし、集中力も記憶力も衰えた・・・数え上げればキリがありません。年を取るということは、こういう事なのかもしれないけれど、私は加えて病気をしてしまい、そのスピードが早まっているのかもしれません。
でも、受け入れるしかありませんね。誰でも年を取るのですから。

悲観しないで、この現実を受け入れたいと願います。
そして家族に心配かけたり、迷惑かけることが少しでも少なくなるように、夫と仲良く、今できることを精一杯楽しもうと思います。そのための努力もコツコツ続けて行きましょう。
半病人だけれど、朗らかで前向きなお婆さんになれますように。そしてみんなのために、祈り続ける、クリスチャンとして全うできますように。

そんなことを思った本日のうっかり(?)勘違いと、誕生月の私でした。

さあ、ご飯を作りましょう。美味しいもの作るよ!!





2件
#2 jun2024/07/08 06:54
早瀬さん

お早うございます。まだお若い早瀬さんでも、うっかり、という事があるのですね。
でも、私の場合は劣化、老化ですけれど、早瀬さんは、お忙しすぎるのでは・・・と思ったりしています。
お互いに、スケジュール管理、しっかりやりたいですね。
#1 早瀬 雅2024/07/07 17:57
こんにちは。

私も最近、リハビリをすっぽかしたり1週間早く皮膚科に行ったりしてリハビリの担当者さんと皮膚科の先生の謝ったりしてました(-ω-;)

私もだんだん年を取ってきてるんだなぁと思いました(-ω-;)

リハビリや皮膚科の予定をスケジュール管理してたのにダメだわもう(-ω-;)
2件

jun


junさんの新着日記