みんなの日記‐日記を読む‐

雷と激しい雨です

2024/07/06 16:53jun
読まれた回数:288
朝から本当に暑い東京でしたが、今激しく雷の音が轟いて、雨が降り始めました。
大気が不安定なのでしょうね。
ヒマラヤおじさんは予定通り、早朝山岳部の後輩の指導に山に出かけているけれど、今現在はどうしているのかな?  雨が降ったら濡れれば良いさ~と雪山賛歌みたいなことを言ってみても、こう激しいと、本日はもう終了ですね。きっと。

私はいつも通りの朝家事、野菜の調達などをして、ゴルフの練習に行きました。Kさんと一緒に北海道合宿に参加するので、事前にお会いできて良かったです。今日のレッスンも2人だったので、みっちりスウィングを見ていただきました。充実した時間でした。練習終わりには、スクールから冷たいペットボトルのお茶をいただきました。生き返るような、美味しさでした。


明日は都知事選の選挙、教会の拡大運営委員会の会議、そして9月の献堂式招待状の発送作業があります。 帰宅したら、合宿の準備もあるし、忙しい日曜日になりそうです。

全部きちんとこなすことが出来ますように。

今日の夕食はゴーヤチャンプル、モロヘイヤのお浸し、枝豆、汁なしタンタンメンの予定です。夫のタンタンメンは顔を見てから茹でましょう。

孫はこの雷、怖がってはいないかしら、と気になります。以前の雷の時は、怖がって、おへそを取られたら大変だ、と新聞紙をおへその所に載せてパンツをはいていました。3歳くらいだったかな。今日はどうしているのかな・・・

今、夫から連絡がありました。18時半に帰って来るそうです。



jun


junさんの新着日記