みんなの日記‐日記を読む‐

暑すぎる!!

2024/07/04 16:36jun
読まれた回数:68
朝から気温はうなぎ上りで、エアコンを入れないといたたまれない東京です。

昨日は、夫が早くに帰宅したので夕食も早めにして、9時ちょっと過ぎにはベッドに横になり、そのまま5時までぐっすり眠りました。朝はスッキリ、気持ちよく目覚めることが出来て、幸せ気分でした。

  
朝食です。ピザトーストと卵ときゅうりのサンドイッチ、スープに果物

この頃生活がまた夜へとずれてしまっている三男だけは起きれませんでした。
3人で7時にいつものように美味しくいただきました。

その後、夫はお弁当を持って仕事に行きました。やっぱり、どうしてもお弁当が良いんですって。

  

これが本日のお弁当です。スープジャーには、お味噌汁が入っています。
この他にサクランボと、アイスコーヒーの水筒でした。

朝家事が終わったころYさんが来て、一緒に掃除をしました。二人とも、首にタオルを巻いて、頭にはヘアバンドで、すごいスタイルです。終わるころには汗びっしょりでした。

昼食後は、昨日買ってきたゴムで、伸びてしまっているゴムの交換(ジャージとパジャマなど計3つ)をしました。 それから、ついでにちょっと大きいエプロンの肩ひもを塗いちじめたり、ボタンを付け替えたりしていました。

明日と土曜日も教会の作業が無くなって、少しのんびりできます。
合宿の準備をしながら、土曜日はゴルフレッスンに行けたら良いな、と思っています。・・・ヒマラヤおじさんは、現役山岳部員の登山指導に出かけるし、私としては外出しやすいです。

さて、そろそろ食事の準備にかかりましょうか。
花ズッキーニのフリット、作ってみようと思います。
・・・白ワインかな。

jun


junさんの新着日記