みんなの日記‐日記を読む‐

雨でお流れ

2024/06/28 15:59jun
読まれた回数:58
朝から大雨の東京でした。全国的に今日は雨のようですね。
そんなお天気でしたが、早朝に起床して、ゴルフの準備をしてGO! 如意会のコンペの日だったりのです。でも、道中の高速でも雨が激しくなってきて、80キロ制限だし、本当にプレイするのか、できるのか・・・半信半疑という感じでした。

7時ちょっと過ぎに到着したのですが、第一駐車場には車が2台。我が家で3台目でした。夫と二人で笑ってしまいました。クラブハウスに到着して、出迎えて下さるキャディーさんたちに聞いてみたら、如意の人は誰も到着していない、という事でした。
着替えようかどうしようか、迷っていると、顔見知りの方が到着しましたが、キャディーバッグは降ろされませんでした。すみれ会のAさんも到着して、ロビーには様子見の人が集まって来ました。

最寄駅からのクラブバスも到着して、皆さん本当にやるの? とかキャンセル料のお支払いだけしようと思う、とかそんな方がほとんどでした。でも、景品も買ってあるし、とにかくクラブバスの第2便が到着するのを待って、全員で食堂に集合することになりました。


結果は全員一致で、今日のコンペは中止になりました。
凄いなぁ、と思ったのは、事前に欠席連絡をしていなかった方たちが、全員とにかくクラブまで集まったことでした。パーティーの食材や、待機していただいたキャディーさん、購入済の景品などの事、通常のキャンセル料はもちろん、幹事さんの負担にならないように、と皆さんが気遣われての事でした。

食堂で、コーヒーやモーニング、中には朝ビールなどを頂きながら和やかに、いろいろ事後処理が進みました。

景品は食品なので、1個500円で販売していました。今回の景品は梅干し。いつもとても美味しい梅干しなので、我が家も2個購入しました。今年は梅が不作だったという事で、余ったらもう少し買いたいと思いましたが、全部完売してました。
倶楽部側も特段の配慮をして下さって、トラブルなく解散になりました。

私はコーヒーをいただきながら、おしゃべりも皆さんと楽しむことも出来ました。帰り道、時間が早いので、夫は寄り道して買い物をする、というのでそれにも付き合って、お昼前には帰宅しました。

次のゴルフは7月の北海道合宿です。ロッカーに置いてあるキャディーバッグを持ち帰るつもりでしたが、忘れてしまいました。
夫も私も、自宅にあるクラブを使う事にしました。

幹事さん、クラブの皆さま、有難うございました。



jun


junさんの新着日記