みんなの日記‐日記を読む‐

ドールハウス

2024/06/27 17:34jun
読まれた回数:41
友人に誘われて、練馬にドールハウスを見学に行ってきました。

住宅街の中にある、普通の一軒家に見えましたが、中に入ってびっくり。
沢山のドールハウス、ミニチュアの陶器や人形、等々が飾られていました。

個人のコレクションを展示されているのかもしれませんが、とても見ごたえがあって、立派なものでした。ドールハウスの世界に入り込んだような、気持ちになり、うっとりと夢中で見学しました。


  

  

ショーウィンドウをのぞき込む男の子や女の子、学校の教室の風景。
まだまだありました。写真ではうまく伝わらないと思いますが、香水の瓶が並んだ化粧品店の店先や、仕立て屋さん、重厚なダイニングセットにシャンデリアが煌めくお部屋の一こまなど、見事!!としか言いようがありませんでした。

友人とお昼過ぎまで、時間をかけてじっくり見学しました。

帰りは3人で、ランチ、タイ料理をいただきました。
ランチ時を過ぎていましたが、とても繁盛しているようでした。
私は鶏肉団子の入った米粉の麺を食べましたが、凄く美味しかったです。

その後、カフェに場所を移してコーヒーをいただきながら、時間の許す限り話をしてきました。
楽しかった。高校時代の同級生、本当に仲が良いな、と思います。
今度は秋に温泉旅行に行こう、と約束して別れました。
お宿はもう決めています。ご主人と行って、とても良かった、とお勧めのところです。秋にも楽しい予定ができて、わくわくしました。

さて、食事の準備にかかりましょう。

jun


junさんの新着日記