みんなの日記‐日記を読む‐

どんな6月になるのかな

2024/05/31 17:20jun
読まれた回数:78
朝、大雨だった東京ですが、10時頃からは小雨になり、お昼頃にはすっかり雨が上がっていました。・・・ムシムシとした感じで、もうじき梅雨入りかもしれませんね。

5月も今日で終わり。あっという間に今年も半分近く過ぎてしまったのですね。
早い、早すぎる、というのが感想です。平凡な暮らしでも、それなりにいろんなことはあるもので、家族それぞれもひとところに停滞しているわけではないのですね。

孫は幼稚園を卒園して1年生になりました。
長男は、入学式にあわせて帰国して、駐在先に戻ったら盲腸で手術をしました。
次男は出身大学のそばに引っ越すことにして、多分来月には完全に移動するでしょう。三男は、良くなったり悪くなったりの波を繰り返しながらも、右肩上がりに復調していることは間違いありません。夫は仕事をセーブしまくって、離婚も免れて、今ヒマラヤに出かけています。
・・・私は、ゴルフと教会の事、それに病院が3本柱。教会は8月中には完成するでしょう。ゴルフも合宿にも行けたし、もう少し体力をつけて上を目指そう、と思っていたら、検査でひっかかるという・・・

まさかの坂、もう何回経験したのかな。6月以降も沢山予定が入っているのだけれど、果たして無事にクリアすることが出来るのか、なんて考えてしまいます。
とにかく3日に検査してから考えましょう。予定とは全く違った6月になってしまうかもしれませんが、そのことは、ごく一部の人にしか話はしていません。

今日はリンパマッサージだったのですが、来月の予約を入れるのをどうしようか、一瞬躊躇して、でも結局予約してきました。

  

帰りに食べたお蕎麦。このお蕎麦屋さんは帰り道の定番です。


帰宅したら、玄関にお届け物。友人からのおすそ分けのトウモロコシでした。
新鮮なうちにいただきます。今年初です。有難うございます。

  

ダーリンからは連絡無し。いよいよ高度順化しながらキャラバンしているのでしょう。キッチンポーターのお料理ってどんなかなぁ?

jun


junさんの新着日記