みんなの日記‐日記を読む‐

予約時間の勘違い

2024/05/27 15:34jun
読まれた回数:212
今日はリンパマッサージの予約をしていました。
午後2時から。お昼を三男と食べて、それから出かける予定で、ついでに銀行に寄ったり買い物したり、と算段していたらサロンの先生から電話がありました。・・・なんと予約は午前10時からだったとか。そういえば思い出しました。最初14時だったのが、先生の都合で10時に変更になったのでした。申し訳ないことをしてしまい、また私もパツパツ浮腫んできていたので、ちょっと残念でした。
お詫びして仕切り直し。31日金曜日の10時半からになりました。スマホでスケジュール管理をしているのですが、予約が変更になった時に訂正しなかったのですね。今後、充分に注意しなければ!!

夫はまたまた、早朝から山に出かけています。29日の水曜日には出発するのにギリギリまで行きたいというかトレーニングするのですね。・・・わかっちゃいるけど、ちょいと腹立たしいです。仕方ないですね。トホホ。

三男と二人の昼食は、ちょっと暗い雰囲気でした。このところ調子が悪いのです。ほぼ無言でした。ピザとサラダにオニオンスープにしたのですが、ピザは残していました。マッサージの時間が空いて、生地から作ったのに。ベーコン、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルームにたっぷりピザソースとチーズ・・・三男は大好きだったのに。少し悲しかったです。残ったのは、イエティーお爺さんが帰宅して食べるでしょう。

片づけをしてから本を読んでいました。

高校の同窓会の方が下さった本。
調剤報酬改定の資料(私はもう関係無いけれど) 超難解。複雑になりすぎている感じで厚労省のHPまで見ちゃったりして・・・やっぱりわからずにギブアップ。
漢文のセミナーのテキストでちょっと勉強。これは面白かったです。

夫が不在の間は、少しまとまって時間がとれるかな。
長男の本の中から1冊選んで読もうと思います。

まずは明日。朝一番で子宮がんの定期検査で病院へ行くのです。
激混みだから、本は必須。無罪放免になると良いなぁ・・・そしたら何か食べて帰って来ましょう。禁食で病院なのです。

考えてみると、ピークの頃よりずいぶんと通院回数が減りました。
有難いです。雨みたいだから、車で送ってくれないかしら。頼んでみましょう。


2件
#2 jun2024/05/29 21:13
早瀬 雅さん

今晩は。お若い早瀬さんでもそういう、うっかりがあるのか、とちょっとホッとしてしまいました。早瀬さんは、誰にもご迷惑をおかけしていないけれど、私の場合は、予約枠のドタキャンになってしまったので、本当に申し訳なく思っています。

膝に痛みがある時の歩行などは、リハビリの先生に相談されて、無理のない範囲でやってみるのが良いのではないかしら、と思ったりします。いずれにしても少しでも良くなるように、と祈っています。

早瀬さんが抱えている重荷を、一緒に担ってくれる、そんな助けもありますように、とお祈りしていますよ!! 
#1 早瀬 雅2024/05/29 19:13
こんばんは。

私も最近、リハビリの予約を間違えて予約日の前日に病院まで行ってしまったことがあります(-ω-;)

病院の前まで行って予約日の確認をしてから入ろうとしてスケジュールを確認したらリハビリは、翌日だったことが分かって引き返したことがあります(^-^;)

あと、雨の日は、前は、苦にならなかったんだけど、膝を悪くしてから、雨の日に歩くのが苦になって健康なときは、バスに乗ってても1つ前の停留所で降りて歩いたことがよくあったけど、最近は、目的地にちょっとでも近い停留所まで乗ってしまうことが増えました(-ω-;)

健康のためには、歩く距離がそこそこにあった方が良いし、料金も若干安かったりするんですけど、膝が悪くなってからは、歩くのが苦になってしかたないです(-ω-;)
2件

jun


junさんの新着日記