みんなの日記‐日記を読む‐

読まれた回数

2024/05/23 16:33jun
読まれた回数:225
午前中は家事をしていたのですが、夫も不在で午後からは少し余裕がありました。
いただいたコメントを何回も読ませていただき、お返事も書いて・・・ふと、読まれた回数、というところに目がいきました。

それで、過去の日記を読み返してみたりしていたのですが、なんと読まれた回数が100回を超えていたり、200回を超えているような日記もあり、で驚いてしまいました。・・・なんで??・・・全く理由がわかりません。もしかしたらプレビューのカウンターの不具合なのでは、と思ったりしました。

本当に個人的な日記、生存証明とか備忘録的な気持ちで書き始めたのですが、コメントを下さる方が嬉しくて、それも楽しみになりました。いろんな生活、考え方、同じような心配事とか、他の方が書かれたのを読ませていただくのも家計簿と同じように毎日の習慣になりました。でも、自分の日記がこんなに読まれているのは不思議な気がします。

読まれた方が不快な気持ちにならないように、それだけは公開している以上気を付けて書きたいな、と改めて思いました。

さあ、夕食を作りましょう。

ご飯・鮭の塩焼き・きぬさやと卵、たこのガーリック風味の炒め物・蕪の甘酢漬け
冷やしトマト  の予定です。

少しお相撲見てから始めます。

2件
#2 jun2024/05/24 19:50
ぎむれっとさん

今晩は!  楽しみに読んでくださっている、というコメントにちょっと、いや大分気を良くしています。現在の読まれた回数は37回・・・このくらいだと納得できるのですが、さすがに100を超えていると不可思議、と思ってしまいます。でもまぁ、気にせずに私の日記ですから、粛々と続けていきます。

小学校の時、毎日の日記を提出する、という宿題をしていた記憶がありますが、先生の添削やコメントではなくて、いただけるコメントはやっぱり嬉しく楽しいな、と感じます。改めて、絵日記とか、日記とか、ずいぶんやらされたなぁ・・・なんて思いました。

これからも、日記と家計簿は続けたいと思っています。


今日の夜は、お蕎麦、召し上がりましたか?

私も今日のお昼はお蕎麦が食べたかったのですが、経験上、お蕎麦は今一つだったので、うどんにしました。

明日も暑そうですね。元気に明日も過ごせますように。
#1 ぎむれっと2024/05/23 20:48
こんばんは。

junさんの日記、楽しみに拝見しています。
私が今このコメントを書いている時点では読まれた回数14回です^^

読みやすく、わかりやすく書かれておられるし、
読んでいてもなるほどな~って共感できること多いです。
これからも、続けてくださいね^^b

今日は、遠くまで出張していて、日帰り新幹線だったので
とっても疲れています。
車中でどんな晩ごはん作ろうかな~って考えて・・・。
ナポリタン作りたかったのですけど、
帰りのスーパーで、ピーマン、たまねぎいずれも高かったので
焼きそばの麺を買って、多く作りすぎて冷凍してあった中華丼の具をかけてたべています^^;
明日の夜は山菜そばメインの予定です。時々、お蕎麦食べたくなりますね~~。

2件

jun


junさんの新着日記