みんなの日記‐日記を読む‐

8日、9日と石和温泉に行きました。

2024/04/10 15:54jun
読まれた回数:193
山梨に引っ越した友人と合流して、5人で石和温泉に1泊してきました。
8日はどうにかお天気が持ち、満開の桜や桃の花を心行くまで楽しむことができました。平日でしたが、人出はまずまず。それでも東京のような混雑は無く、駐車場も止めることができました。今年のお花見は山梨県。大満足でした。

  

宿は以前にも泊ったことがある糸柳という宿でした。私は2度目ですが、友人は家族で来たり、別のグループで利用したりと、何回かリピートしているようで、チェックインの時には、ご挨拶を受けていました。

温泉は大浴場、貸し切りのお風呂、岩盤浴があり、全種類に入浴しました。
さらに卓球をして、無料のネイルまでやって満喫しました。

お料理もすごく美味しかったです。

  

何回でも、リピートしたい宿でした。

昨日はあいにくの雨だったので、屋外の散策はやめて、山梨県立美術館に行きました。ここ、65歳以上は無料でした。若い方も、県内の宿泊施設に泊まった人は割引になり、かなりお得でした。
ミレーのコレクションが展示されていて、じっくりと鑑賞しました。この前の説教で、落穂ひろいについて、貧しい人や、やもめに対する配慮なのだ、と聞き、ミレーの絵の解説にも聖書の落穂ひろいが題材になっていると書かれていて、ミレーの心象風景も見れた気がしました。

美術館はまた日を改めて訪れたいです。

とても豊かな旅行でした。友に感謝です。

2件
#2 jun2024/04/11 16:42
早瀬 雅さん

今日は。スマホで日記をアップされているのですね。写真のサイズの問題かもしれない・・と思ったりしますが、割引田下詳しくないし、私の場合は記事ごと全部消えてしまったりします。
この頃は、家に居る時はパソコンでアップしています。

ツツジかぁ・・・季節は進んでいきますね。見たかったです。
本当に残念です。

#1 早瀬 雅2024/04/11 16:16
こんにちは。

お料理、凄く美味しそうですね(*´∀`)

お花もとても綺麗です(*´∀`)

今年は、雨が1週間くらい続いてたし、掛け持ちしながら、病院に行ったりして時間があれば、ひたすら寝ることしか考えてないのでお花見の余裕が無かったです(つд`)

うちの近くの大学が毎年、桜が綺麗なんですけど、2~3日前に大学の前に行ったら、葉桜になっててショックでした(-ω-;)

今は、家の前の道路脇にあるツツジが綺麗で写メを撮ったんですけど、うきうきの日記、最近、何故か、画像の添付してメール送信してもアップされないでエラーになるのでせっかくのシャッターチャンスも残念でなりません(つд`)
2件

jun


junさんの新着日記