みんなの日記‐日記を読む‐

連日のゴルフと長男

2024/04/04 20:43jun
読まれた回数:83
私たち夫婦は、2日連続でゴルフでした。息子が泊まっているとは言え、遅い帰宅と早寝早起きの私たちとはろくに顔を会わせることができませんでした。でも今朝、私たちがゴルフに出る前に息子が起きてきて、少し話ができました。

今日は夕方5時まで我が家でリモートワークして、それから横浜に戻るそうです。5日も家でリモートワークして、土日は家族で過ごすそうです。8日は入学式。10日には離日するので、ゆっくりみんなで集まる時間も無さそうでした。

有給は8日の入学式だけで、本社に出社するかリモートワークなのだそうです。業務帰国なので、2日と3日に本社に出社するのがメインだったようです。リモートワークはインドネシアとやっているのだそうで・・・それなら日本に居てはだめなのかしら?と私は思っちゃいました。でもきっと現地に行かなければダメなのでしょうね。健康に充分注意するように、と伝えて孫へのお祝いを渡して別れました。


  

ゴルフは、長男の事が気になりましたが、同組の海外駐在経験の長い方が、リモートワークで仕事をしているのだから、母親はゴルフして外に居るのが正解ですよ。とおっしゃいました。家に居たところで、何か出来るわけでも無く、いつもと同じに元気で楽しく暮らしていてくれれば、それが一番ですよ。というお話でした。

そうかも知りませんね。・・後半は気分を変えて楽しみました。

  

椿の花。下に落ちたのをキャディーさかんがハート型に並べていました。
可愛らしいのでパチリ。


子どもたちは、もう親の心配が必要な年齢をとっくに過ぎているのですね。
自分たちの足で歩いて行く。歩いている。

彼らが心配しなくてすむように、私は元気で居る事と、自分のために時間を使い、日々を楽しみましょう。そんなことをしみじみ思った長男の帰国でした。

ゴルフは、今回は何にも賞品ゲットできませんでした。

jun


junさんの新着日記