みんなの日記‐日記を読む‐

すみれ会

2024/03/27 20:18jun
読まれた回数:85
毎月第四水曜日はすみれ会のゴルフコンペです。今日もホームコースに行ってきました。私はすみれ会、夫は裏すみれでした。そうしたら、偶然にも、フロントでばったり、夫の高校同級生の方にお会いしました。もうビックリでした。先月のすみれ会の日に、夫は同期のゴルフコンペをしていたので、その時に気に入って下さった東京在住の方が1か月後の今日、予約して来場して下さったようでした。気に入って下さって嬉しいです。今度はメンバー同伴割引券があるので、それを使ってお誘いして、一緒にラウンドする約束をしました。

予定通り、コースでは桜祭りが行われていました。ドリンクとお菓子を配って下さるのですが、肝心の桜は全く開花していませんでした。妙な感じもしましたが、仕方ないですね。今までは、満開の桜か桜吹雪か、だったので、開花していない、というのは初めての経験でした。

ホームコースは経営母体が変わってしまい、ずいぶん組数を入れるようになったようです。すみれ会の時間帯はスムーズに進行するのですが、夫たちうらすみれの時間帯になるとビジターさんでセルフプレー中心になってしまい、ずいぶん待たされたようです。難しいショートホールでカートが8台たまってしまい、マーシャルが張り付いていた、と言っていました。昼食の時間も1時間以上だった、と夫はぼやいていました。平日でこのありさまだと、土日はどうなるのか心配です。メンバーの前日予約や一人予約もどうなのか、以前のようにスムーズに予約できるのか不安になります。・・・これも仕方がないのかな・・・とにかく少しでも良いゴルフクラブになってほしいと願っています。


さっきお嫁さんから連絡があり、長男が4月に入って、業務帰国がありそうだ、ということでした。日時や飛行機の便などは未確定らしいけれど、とにかく帰国できて、家族で顔を会わせられるのは良いことです。それにくっつけて有給を取って、入学式に出席して、家族で1泊くらいのんびりできないかしら、と私は思うのですが・・・こちらも長男からの連絡を待つしかありません。

明日は、循環器内科の日。薬がどうなるのかな。
体調は安定しているので、このまんま・・・という訳にはいかないのでしょうね。きっと。お休みなさい。

jun


junさんの新着日記