みんなの日記‐日記を読む‐

寒すぎる

2024/02/23 16:55jun
読まれた回数:101
朝から寒すぎる東京です。床暖とエアコンフル稼働しています。
次男はお昼頃に我が家にやってきて、何かあったかいお昼を食べさせて、と言ってきました。(夕食を食べに来るのではなかったのか?) 寒くて、自宅には居たくなかったのだそう。お昼は、ビリ辛でトロミを付けた白菜と豚バラのあんかけご飯にしました。スープも熱々の中華スープ。次男はガッツリ食べていました。

夜はグラタンが食べたい、と言うのでお豆腐を使ったヘルシーグラタンを作ってみようかと思っています。うまくできるかな??

ところで蜂屋さんから連絡があり、昨日小雨の中、上棟が終わったそうです。

  

  

迫力があります。小屋組みの建て方には愛知からプレカット屋さんも来て下さったそうです。このプレカットは3Dなので、いつもの東京のプレカット屋さんでは対応できなかったのです。監督のKも本当に良く頑張ってくれたと思います。

来週からは小屋組に垂木をかけて、外周には筋交いや間柱が入ります。

骨格が姿を現して感激です。

教会の皆さんにも見てもらいたいです。
そして資金の不足分がなんとか工面できますように。
自主工事を遂行できる健康、体力を与えられますように。
みんなで頑張ります!!





jun


junさんの新着日記