みんなの日記‐日記を読む‐

暑い東京です

2024/02/20 16:38jun
読まれた回数:84
現在の我が家の寒暖計、21度です。
2月ですよね、でも何故か暑い、初夏のような東京です。
今夜から雨模様になり、明日は雨、そして気温が急降下して真冬に逆戻り、との天気予報です。体調を維持するのに気をつかいますね。

それで、朝からバスマットとか乾きにくい大物の洗濯をしました。

朝食はレーズンパンを焼きました。焼きたてのレーズンパンにバターと自家製の梅ジャムを添えました。後はサラダとゆで卵、スープはクラムチャウダーでした。

夫のお弁当の分だけレンジで炊飯できる道具で1合のご飯を炊きました。
三男が磐田に居た時に使っていた物ですが、初めて使ってみました。ちゃんと美味しく炊けて、なかなか便利でした。

変わり映えのしないお弁当は
ご飯に梅干し、自家製ふりかけ 卵焼き・ほうれん草のお浸し・肉団子・常備菜のたたきごぼう・ブロッコリーとプチトマト・ハムのマヨネーズ和えそれにスープジャーにワカメと油揚げのお味噌汁でした。

三男と残飯整理のお好み焼き? みたいなのをお昼に食べて、それから私は池袋まで歩いて行きました。家電屋さんに行き、断線してしまったスマホの充電ケーブルを買って、少し売り場をブラブラして帰って来ました。

思わず立ち止まったのはテレビでした。あまりに画像が美しかったのです。心惹かれて価格を見たら、これも驚くほど高額でした。ビックリ。有機ELとかと書かれている物は高額のようでした。あんまり見ていたらお店の方から声をかけられそうで、見学終了。また歩いて帰宅しました。これだけで汗をかく暖かさ。半そでの人もけっこう見かけました。

蜂屋さんがメールを下さいました。教会の建て方、本日は2階の床まで上がったそうです。フェイスブックに迫力の写真がアップされていました。

明日のお天気が心配ですが、祈祷会に行けたら、帰りにチラと見てこようと思います。トラス構造で、2階の会堂には柱が無い、広々とした空間になります。元のわが社でなければ、木造のこういう建築をリーズナブルな価格で施工するのはかなり難しいだろうな、と私は思っています。手前味噌になってしまうけれど、夫は頑張ったのだと改めて思います。とにかく完成が楽しみです。

会社の技術力が増々向上して、良い仕事がしていけますように。


jun


junさんの新着日記