みんなの日記‐日記を読む‐

初ゴルフレッスン

2024/01/06 20:11jun
読まれた回数:112

新年最初のゴルフレッスンでした。普段の土曜日は高速が混んでいて、ギリギリになることが多いので、少し余裕を持って家を出たのですが、なんだか車も少なくて、スイスイと進み、予定より30分も早く到着しました。こんなことは滅多にありません。ラッキーでした。


クラスの入れ替えの時には、ホームコースで顔見知りの方にもお会いして、新年のご挨拶をしたり、話が弾み、楽しい時間でした。皆さん、今年の目標を立てて、頑張っていらして、私も刺激されました。真摯に取り組みたいです。


10日ぶりくらいのゴルフでしたが感触はまずまず。自分の悪いクセを克服するのが第一目標になりました。夫はすごく調子が良かったみたいで、快音を響かせていまししたし、先生からも褒められていました。これがコースでは出来ないのですよ、と夫は言っていましたが、本当にそうです。練習場とコースは別物ですね。


帰りもスムーズに帰宅できました。私は昨日仕入れたお野菜で料理をしました。

白菜の中華風甘酢漬け、塩麹の即席漬け、ほうれん草を芯にして白菜を巻きすで巻いて、お鍋にすぐ使えるようにしておきました。あとは大根と鶏の煮物、ゆず大根、コールスロー、以上でした。これだけ準備しておくと、気分的に楽なのです。


そして引き続き、夕食の準備にかかりました。本日は昨日からのお約束ですき焼きです。夕方次男もやってきて、食べる気満々、楽しそうでした。山盛りの下仁田ねぎも、一杯入れたしいたけも、生芋しらたきも、全てきれいに無くなりました。牛肉は全部で1キロ。息子たちは良く食べますね。夫と2人になったら、すき焼きなんてしなくなるのではないか、と思ったりしました。


明日は定礎式があります。そして私は会計監査の仕事もあります。会堂建築の大きなお金が動いた1年でした。しっかり監査をしてきましょう。


孫とお嫁さんは、やっとインフルから解放されて、今日スイミングに行けたそうです。良かったね。どこかで会って、お年玉を渡してあげたいです。

 

jun


junさんの新着日記