みんなの日記‐日記を読む‐

旅行7日め モン・サン・ミシェル

2023/11/29 14:02jun
読まれた回数:186
晴天の中、朝からモン・サン・ミシェルを満喫しました。緯度が高いので日の出が遅いのですが、そのおかげで、茜色に輝くモン・サン・ミシェルをじっくり眺めていました。
 
あの岩の上に建てられたなんて奇跡です。日中は青空を背にくっきりと三角の美しいシルエットが眺められました。さらに修道院のバルコニーからは海に映るモン・サン・ミシェルも見ることが出来ました。
   

  
修道院、戦場、牢獄、そして今のような修道院と大観光地。使われ方を変えながらも存在し続けているのは、やっぱり人の心を捉える魅力があるのでしょうね。
空いていて、ゆっくりじっくり見れて本当に満足でした。
 
その後パリに入りました。

2件
#2 jun2023/11/30 15:38
ぎむれっとさん

本当に、日本では見られない風景でした
世界遺産になるのも納得です。
カモメが飛び交い、モン・サン・ミシェルのてっぺん、大天使ミカエルが日の光に煌めいていました。
ずっと見ていられる気がしました。
チャンスがあればぜひ❣️ 私の想像を遥かに越えていましたよ。
#1 ぎむれっと2023/11/29 21:03
映画の中のワンシーンみたいですね。
私はシンガポールに行ったときに見たマーライオンが
想像と違ってちっこ・・・と思ったのですが
さすがに建物は大きいんでしょうね~。

2件

jun


junさんの新着日記