みんなの日記‐日記を読む‐

買い物しまくって・・・へとへとです

2023/11/14 21:33jun
読まれた回数:122

今日は朝から買い物に出かけました。最初に行ったのは越谷アウトレット。そこで旅行用の不足品などを購入して、次は三郷のコストコへ行き、留守宅用の食料を買う、という予定でした。作戦通りに移動して買い物したのですが、思いのほか時間がかかりました。特にアウトレットの買い物に時間がかかりました。


最初に目に入った「たち吉」で食器を買ってしまい(旅行には関係ないぞ!!) 我に返り、必要な物だけ買う、と心に決めてお店を見て回りましたが・・・時間はとってもかかりました。

戦利品

夫と私の小ぶりのバッグ。スキミング防止機能付きの財布とポーチ。(私は目的通りのお財布とポーチを買いましたが、何故か夫はBALLYのおっしゃれなお財布。かなり高額でした) セーター。私は2枚の予定が、半額に負けて3枚購入。夫はセーターを買わずにフランネルのボタンダウンカッターを買っていました。セーターはどうするのか?


結局お腹もすいてきて、時間も遅くなったのでフードコートでお昼を食べながら、作戦の練り直しをしました。暖かくて滑りにくい防水機能のある靴を買いたかったのですが、靴は日を改めて池袋で買うことにして、食事したら直ぐにコストコに行くことにしました。


アウトレットとコストコはとっても近いのですね。

いつもの三郷のコストコなので、こちらは二人で手分けして迷うことなくサクッと買い物をしました。

いつもは買わないパックご飯とか、冷凍のお惣菜などは留守番用の食品で、あとは我が家の定番品でした。いろいろなものがストックゼロになっていたので、今日買い物出来て良かったです。帰りにガスステーションでガソリンを満タンにして帰宅しました。


しかし・・・疲れました。夕食はコストコのお惣菜に助けてもらいました。


明日は大学のゴルフコンペで明後日はホームコースでねおい会です。頑張って遊びましょう。それにしても、私は元気です。買い物の整理や食品の保管もして、夕食の片づけや明日の準備も終わりました。倒れる前に近づいている気がしますが・・・もうこのくらいにしておきましょう。


おやすみなさい。

 

2件
#2 jun2023/11/16 20:16
早瀬 雅さん

今晩は。日々の買い物は本当に大変なことだと思います。仕事帰りに疲れ切っていても、日々の食べる物や、生活必需品はどうしても調達しなければなりませんものね。

東京の我が家のそばでも、八百屋さんとか肉屋さんとかは無くなりましたし、スーパーも閉店してしまったりで、ご高齢の方たちは買い物に不自由されている方もいらっしゃいます。一人暮らしだったりすると、本当に買い物難民です。
毎週土曜日に、我が家にトラックの八百屋さんが来てくれますが、ご高齢の方たちにはとても助かると思います。ご自宅まで運ぶのも手伝ってあげられますしね。

我が家は私が病気して、日々の買い物がどんなに大変なことか、そして主婦が気配りして家族が困らないように買い物していたか、ということを夫や息子が身をもって感じてくれて、その後手伝ってくれるようになったので、本当に楽になったと思います。

早瀬さんばかりに負担がかからないように、ご家族で分担、協力が出来るように、と祈っています。早瀬さんの身体が守られますように。本当に寒くなってくるし、無理しすぎないでくださいね。
#1 早瀬 雅2023/11/16 14:03
こんにちは。
お買い物って大変ですよね。

仕事帰りとかヘトヘトになってても冷蔵庫が空っぽだとなにも買わずには帰れないんですよね(つд`)

私も無理しない程度に頑張ります。
2件

jun


junさんの新着日記