みんなの日記‐日記を読む‐

旅行の準備

2023/08/04 17:43jun
読まれた回数:204
明日から2泊3日の東北旅行です。それで本日の教会作業、夫と三男が午前中だけ仕事をして帰って来ました。私はお休み。留守番用に、ちょっと作り置きの料理をしたり、不足品の買い物に行ったりしていました。

薬の量が減ったので持ち歩く薬も減りました。良かった。これで、具合が悪くならなければ最高です。準備といってもたいしたことはなくて、2泊とも同じホテルなので、楽ちんです。ねぶたと五所川原の立倭武多祭りの見学がメインです。お祭りは夜の7時ころからで、それからホテルに戻るのでちょっと生活リズムが乱れるかもしれませんが、2日間の事だし大丈夫と思っています。昼間は奥入瀬渓谷とか八幡平などの観光で、これも楽しみにしています。


土曜日と月曜日の教会作業に、三男が出てくれる、というのも嬉しいことです。やり方などを夫から習って、皆さんに伝達してやってもらう、という段取りのようです。
夫や牧師先生から、色々託されて、しっかりやろうと思っているようです。顔が心なしかキリッとして見えました。


明日の集合はお昼過ぎに東京駅です。
朝の八百屋さんの買い物もできます。リサイクルごみも出せるので、一安心です。ビールの缶が沢山溜まっていますから・・・出せないと大変なことになってしまいます。

さて、夕食の準備にかかりましょう。

モバイルバッテリーの電池残量をチェックして忘れないようにしなければ。

jun


junさんの新着日記