みんなの日記‐日記を読む‐

日帰りバスツアー

2023/07/20 21:32jun
読まれた回数:147
日帰りのバスツアーで山梨県へ桃狩りに行ってきました。
バスツアーって楽ちんで、コスパが良いのですね。

お土産屋さんにも寄るのですが、購入しなくても良いし、気に入った商品を買う時には、すごく特典がありました。
私はオーガニックの干しブドウを購入したのですが、半額くらいに値引きしてくれました。とても美味しいブドウで、ワインと一緒にいただいても良いと思って5箱大人買いしました。貴陽というものすごく美味しいプラムも東京の半額くらいで買えました。私はこれだけでも大満足でした。

バスの中では友人とおしゃべりしたり、うたた寝したり、バスを降りると酒蔵での試飲とか美味しい物の試食などお口は大活躍でありました。

桃は、正直に言えば期待したほどではありませんでした。木になっている物はもっと追熟した方が良い物ばかりでした。冷やした桃もいただけるのですが、そちらは少し熟しすぎた感じでベストな食べごろの桃には出会えませんでした。残念。デパートの専門店の方が間違いないのでは、と思わされました。でも、果物狩りのベストシーズンとか、難しいのかもしれないですね。お土産に大きな桃が3個入った箱が3ついただけました。説明書きの通り、もうあと少し追熟していただいてみようと思っています。それでも味が今一つだったら・・・コンポートにでもしましょう。

ご高齢のご夫婦や、お友達同士のグループ、ご両親と参加されている娘さんなどが目につきました。なんと私たちのグループが一番若手だったかもしれません。添乗員さんの一番の仕事は忘れ物のチェックと水分補給を促すこと。年齢層によって注意するポイントも変わるのですね。

それなりに楽しく一日過ごせました。そして飛び切り美味しい桃がとっても食べたくなりました。

jun


junさんの新着日記