みんなの日記‐日記を読む‐

ホームコースのゴルフ

2023/07/11 20:25jun
読まれた回数:172
暑いとしか言いようのない本日、ゴルフ馬鹿の私はホームコースでラウンドしてきました。今日は夫ではなくて、長男の保育園時代からのママ友とその高校同級生の男性との3バッグでした。以前の私なら、暑さでバテてしまってご迷惑をおかけするかもしれない、と遠慮したと思うのですが、このごろ体力にも自信がついて、やってみよう、とトライしてみたのです。

朝、夫に車で池袋まで送ってもらい、無理しないこと!!と念押しされて出かけました。暑かったけれど18ホール無事にラウンドすることができました。木陰に入ればそれなりに涼しく、風が吹くと、もっと快適でした。て゜も日射しは強く、木陰の無いフェアウェイは日傘が手放せませんでした。スコアは最近では一番悪かったかな・・・やはり集中力が途切れてしまうのです。暑くても、練習あるのみ。この頃少しさぼっていたから、てきめんですね。

夫と三男は今日もボランティアで教会の仕事をしてくれています。夕食は食べに行こう、と言ってくれていた夫ですが、思いのほか元気だったので、食卓を整えることもできました。

  

それぞれの一日の報告をしながら美味しいビールをいただきました。

ご飯もしっかり食べました。明日は祈祷会の後、私も夫と共にボランティア工事の手伝いをしようと思っています。

さっき夫はしみじみと、あなたは元気に成ったなぁ。良く頑張ったよ。偉い!!なんて言って褒めてくれました。食後に飲んでいるウイスキーのせいではないか、と思いましたが、そこは調子に乗って、それならご褒美が欲しいな。と言っておきました。今月は私の誕生月なのです。・・・さてどうなるか、ちょっと楽しみだったりします。

jun


junさんの新着日記