みんなの日記‐日記を読む‐

頂き物の日

2023/07/04 16:17jun
読まれた回数:203
今日も朝から夫と三男は仕事に行きました。今日は教会の自主工事です。
屋上や裏庭にあるスチールの物置を解体して、一つは仮の礼拝場所に移設して組み立ても完了したそうです。もう一つは金属買取業者さんのところに持ち込んで買い取ってもらえたそうです。廃棄するのにもお金がかかるので、買い取っていただけたのは本当に嬉しいです。

帰って来た時の二人の状態は、汗まみれでドロドロでしたが、なんと三男の方がバテてしまってヘロヘロでした。夫の体力、恐るべし!!  シャワーを浴びて、三男は寝る、と宣言して自室へ。夫はおやつを食べて、アイスコーヒーを飲みながら書類の整理をしています。
昼夜逆転したり、ずっと家に閉じこもって病んでいたのだから仕方ないよ。直に若いんだから逆転されるよ。夫はそう言っていました。そうですね。夕食は疲労回復メニューにしましょう。

ところで、今日は頂きものの多い日でした。

いつもの友人からのお花。今日はグラジオラスとオレンジ色の姫ヒオウギ。

  

白のグラジオラス、シュッとしていて爽やかな印象。清々しいです。

そして長野の親戚からは、大粒のブルーベリーが沢山。

  

生で食べて、冷凍してシャーベットみたいにして、ジャムを煮て、スムージーと焼き菓子、レアチーズケーキにもしよう・・・と楽しみです。沢山作って次男にもあげましょう。

そして、たん熊のウナギの蒲焼もいただきました。これは夫の仕事の関係の方からでした。冷凍だから、そのまま冷凍庫へ直行です。今年の丑の日は7月30日。ちょうど日曜日なのでみんなでいただこうと思います。有難うございました。

Summer  is  here!

夏が来た!  息子たちに夏の日の恋なんかにつながる出会いは・・・無いのかな?

もっぱら食欲に走る母でした。

jun


junさんの新着日記