みんなの日記‐日記を読む‐

暑かったゴルフ・すみれ会

2023/06/28 17:41jun
読まれた回数:179
ホームコースでゴルフでした。今日はすみれ会で5組、20人の参加でした。私は前回3位だったので、上位4人の方と一緒の組でトップスタートでした。

何で私があの組に居るの? と思うくらい私以外の3人は素晴らしいゴルフをされていました。終わってみれば、私の組のAさんがぶっちぎりの優勝でした。グロスもトップで前半5ホールくらいはアンダーの成績でした。30代のスコア。凄すぎます。しかも70歳を超えていらっしゃるのですから、本当に感嘆しました。私はシングルプレーヤーの皆さんから、貴重なアドバイスをいただきながらラウンドできて、とても勉強になりました。ラウンドレッスンのようでした。そのおかげで私もスコア的にはまずまずでしたが、皆さんからもっとスコアアップできるよ、とはっぱをかけられました。暑くて集中力もとぎれそうになり、やはり体力をもっとつけたいな、と思いました。

お昼は冷やし中華をいただきました。ホームコースの冷やし中華、今シーズンは何回食べることになるかしら。だんだんメニューにも飽きてしまい、皆さんワンパターンにんなっているようでした。今日はホームコースから食後のコーヒーのサービスがありました。

コンペが終わり、パーティーと成績発表があるのですが、その時に私たちの組は全員がかき氷を頼みました。私も今年初のかき氷です。抹茶に練乳とあずきにバニラアイスが載っていて、とっても大きなガラスの器で出てきて、ちょっと驚きました。池袋だと2000円近くするのもあるけれど、500円代だったので、もう少し小さいかと思っていました。みんなでびっくりしながら、それでも全部食べ終えました。冷たくてこめかみが痛いような感覚もかき氷にならでは。美味しかったです。

今日は暑い中、良く頑張りました。疲れてしまって、夕食はデリバリーのお寿司を頼みました。とどくまで少しのんびりしようと思います。



jun


junさんの新着日記