みんなの日記‐日記を読む‐

数字が合わない

2011/08/31 18:17わたわた
読まれた回数:1081
うーん。

なんでだろ。お財布の中身リアル残高と家計簿上の数字が合わない。

うーん。

どこかで記入ミスしてるんだと思うけど・・・。

まだ慣れるまで時間がかかりそうだ。

4件
#4 -2011/09/01 00:23
財布と合わない時は二重入力か、入力モレか、口座違いだと思います。
思い当たるところがないなら、あまり悩まないでさくっと残高調整するのも手ですよ{#emotions_dlg.uinku} 
#3 のろカメ2011/08/31 23:03

私も2度入れてることが多いです。
カード引き落とし2回払いも、うまく引き落としできなくて、
引き落とし日は合わすの大変です。

面倒だから、コンビニで買い物しなくなったし、
カードもあまり使わなくなりましたヽ(^o^)丿

まあ、ぼちぼち頑張ってくだい♪

#2 すずらん2011/08/31 22:06
はじめまして。こんばんは('∀`)

私なんて、レシート入力で1円でも違っていると、最初からやり直したりしちゃうんですけど、
リアル残高は確認してないんですよねぇ。

以前、普通にノートに線ひいて、自作した家計簿につけていた時に、
お財布の中身が合わないと、狂ったように探しまくったり、計算確認したりして、
結局疲れてしまって長続きしなかった経験があり、
そんな自分の性格をよく知っているから、今回はワザと適当にするようにしてます。

ちょっとぐらいの数字の違いなら、肩の力を抜いてみませんか?
#1 たたお2011/08/31 20:26
はじめまして

私の場合、同じ金額を二度入力してしまっている事があります

早く判明するといいですね
4件

わたわた


わたわたさんの新着日記