みんなの日記‐日記を読む‐

給料日から1週間・・・

2011/08/31 16:00ひまわりママ
読まれた回数:1136
毎月の事だけど・・・ お給料日から1週間ほどで、あっという間に
お金が減って行く{#emotions_dlg.kanasii}

毎月26日(休業日は翌営業日)に家賃・駐車場の振込を設定しているので
収入の3分の1ほどが飛んでいく。
その口座は、ネットショッピングなんかでも便利に使っている口座なので・・・
そこにお金が残っていると、ついつい買い物をしてしまったり{#emotions_dlg.munnku}

やっぱり、余ったら貯金・・・

というのは、無理があるなぁ。
分かってはいるけど、急に何かあったら・・・と思うと、やっぱり先に貯金も
かなり厳しくて。

10月で最後? の子供手当。
その分をなんとか、貯金したいけど・・・ その頃には、それを充てこんで
あれこれ買い物の予定があったりする{#emotions_dlg.namida}

やっぱり、削れるのは・・・ 食費なのかな~

1件
#1 わたわた2011/08/31 17:30
そうなんですよねぇ・・・
私も支払いを済ませるとほとんど手元に残りません(苦笑)

それに子供手当てがなくなるのは痛手ですよね。
うちは手当てはもらっていないんですが、ボーナスに置き換えるとぞっとします(汗)
1件

ひまわりママ


ひまわりママさんの新着日記