みんなの日記‐日記を読む‐

歯医者さんの日でした。

2023/06/12 15:11jun
読まれた回数:148
朝から雨でしたが、予約時間に間に合うように歯医者さんに出かけました。
予約の1時間前に家を出たのです。通常なら、余裕で間に合います。
しかし、今日はまさかの遅刻でした。

明治通りでバスに乗ろう、としたその時に、消防車が何台も、猛烈な勢いで疾走して、その間車は当然停車、で動きそう、と言う時に今度は救急車でした。
でも、この時点ではまだ余裕。

池袋で山手線に乗ったのですが山手線が遅れていました。ダイヤ調整とかで、3分停車していました。それで新宿で小田急線に乗り換えるのですが、相互乗り入れしている千代田線でトラブルがあったらしく、ホームにはすでに発車していなければならない電車が停車中でした。もうこの時点でギリギリ。乗車して動き始めてからも、乗り換えがうまくいかない事態になっていたようで、待ち合わせのための停車があったりで、何時に到着するのかわからないまま、ドキドキしていました。

結局、予約時間より2分遅れて駅に着き、歯科医院に到着した時は10分くらい過ぎてしまっていました。こんな日もあるのですね。診察の方は3か月ごとの定期健診だったのですが、特段の異常なしで、次回は9月ごろ、という事になりました。

諏訪の従兄家族の様子も聞くことができました。今、下諏訪にはお相撲の荒汐部屋が夏合宿に来ているそうです。家の隣の小学校には土俵があるそうで、そこで朝稽古をしているのだそうです。みんなが通っている頃から、土俵があったのだそうですが、小学校に土俵があるのに私は驚きました。それで院長を息子に譲った従兄は奥さんと毎日隣の学校に出かけて見学しているのだそうです。
若元春よ~~!なんていうルンルンの写真が送られてくるのだそうです。
最後は諏訪大社の下社で必勝祈願をして名古屋に出発するのだそうで、スケジュールを詳しく把握しているみたい、と言っていました。
お相撲さんの稽古を生で見れるなんて迫力あるでしょうね。毎日たくさんの人が見学しているそうですが、従兄も案外ミーハーかしら、と言ったらすっかりお相撲ファンになったみたい、と言っていました。それだけ迫力があって感動するのでしょうね。名古屋場所、若元春を応援するって言っておいて、と話して帰って来ました。

帰りは、順調に帰って来れました。

さて、明日は特定健康診断です。夜の8時以降は禁食。早めに夕食にしましょう。

jun


junさんの新着日記