みんなの日記‐日記を読む‐

コストコの日

2023/06/01 17:26jun
読まれた回数:185
今日は朝一番でコストコに出かけて買い物です。夫と私でカートが2台。夫担当のメモと私担当のメモと買い物リストも二つに分けています。入店と同時にそれぞれ自分の分担にgo! 
いつも大体買うものは決まっています。定番品でも無い時があるので、そんなときはあきらめるしかありません。本日は減塩醤油とか生食用のシーフードミックスがありませんでした。最後は肉とかお惣菜のコーナーあたりで合流して一緒に買い物します。

本日はお肉類を大量に仕入れました。
さっきまで小分けにしたり、カットしたり下味をつけたりして、冷凍する作業に追われていました。途中、頼まれた品物の金額を計算して、連絡して、取りに来て・・・とわちゃわちゃ大忙し。漸く落ち着きました。全部収まってスッキリです。これで1か月くらいは大丈夫です。野菜や果物だけ買い足せば良いのです。

買い物時間はちょうど1時間くらいでした。もう少し余裕かあれば孫のおもちゃとか家電とか夏のお出かけに便利そうなものとか、見てみたい気もするのですが、何しろ運転手の夫はあの店内で買い物したり、フードコートで食べたりするのを好みません。私たちの場合は、仕入れみたいな感じですね。

明日からせっせとお料理しましょう。まずはリクエストのローストビーフです。

さて、次男も来るし、料理にかかります。

jun


junさんの新着日記