みんなの日記‐日記を読む‐

地獄の夏がくる

2023/05/22 10:06ねこぱんち
読まれた回数:235
今日朝から家のすぐ近くで事件?事故?があったみたい。
早朝から救急車、消防車、パトカーがいっぱい。鑑識まできて規制線貼ってたくらいだから。。。まあなんとなく想像はつきますよね。
最近巷では、物騒なことが多いから不安です。
ただ早朝からピーポーピーポーうるさくて絶賛寝不足ですあたしはw

話は変わってこの前はじめてマイナ保険証を使ってみたんですよ!

あれすっごい便利!今まで再診の時に保険証提示が必要だったじゃないですか。混んでる病院によっては、その行列が窓口に殺到することもあったと思いますが、マイナ保険証使えばサクッと終わったw
まじ時間効率よすぎw
  
ついでにいくらか安くなる?らしいじゃないですか!明細みてなにが安くなったのか正直分かりませんでしたがww

でもあれが普通に普及し始めてくれたら、病院側も患者側もだいぶ負担減るなって思いましたね!!

にしても来月からの電気代値上げ。。。皆さんどう思いますか?
普通にきついですよね。ましてやこれからの季節、エアコン使用が控えてるっていうのに。。。
今年の夏は電気代の請求にビクビクしながら生活しなきゃいけないと思うとゾッとする。

ポイ活しまくらなきゃ!!ついでにやらなくなったゲームのアカウントも売ってお金にしようと思ってます。
家計の負担が増える分、お小遣い稼ぎして少しでもゆとりのある生活したいところですね!!
  
ではまた(´_ゝ`)

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記