みんなの日記‐日記を読む‐

いつものような水曜日

2023/05/10 15:45jun
読まれた回数:189
昨日に引き続き、晴天。気持ちの良い東京です。
身体の調子も引き続き絶好調です。熟睡して、5時に目が覚めましたが30分間ベッドでゆるゆるとストレッチをして、5時半に起きました。

いつも通りの朝ですが、体調が良いので動きが良くて、サクサクと家事が進みます。朝食とお弁当、いつもより丁寧に用意する余裕もありました。6時半からいつものようにラジオ体操をして、ウォーキングから帰った夫と7時から朝食です。三男は本日は間に合いませんでした。7時15分くらいかな。8時前には二人ともお弁当を持って出かけていきました。

私は昨日のゴルフウエアの洗濯とタオルケットなど寝具の大物の洗濯もしました。一通り朝家事を終えて、歩いて教会の祈祷会へ行きました。散歩も本当に気持ちが良かったです。歩くスピードが速かったわけではないと思うのだけれど、いつもより7分ほど早く到着しました。もしかしたら・・歩幅が広かったのかな? よくわかりません。祈祷会が終わり、外に出てみると、夫が解体業者さんの責任者の方と下見、打合せをしていました。ちょっとビックリ。皆さんにご挨拶して、私はまた歩いて帰りました。

午後は事務仕事。各種の連絡や6月、7月のゴルフの予約とかスケジュール調整などをして、秋の旅行の申し込みもしてみました。久しぶりの海外です。募集中のツアーなので催行決定になるかどうかわかりませんが、もう少し様子を見てみようと思います。ダメな場合は、また考えましょう。そんなこんなで、あっという間に3時を過ぎました。

平凡な毎日でもそれなりに変化はあるものです。海外旅行に行こう、と思い立ったのは昨日、今日の体調のおかげかもしれません。そして夫がゆったりした行程のツアーを選んで飛行機の座席もアップグレードすれば大丈夫だと思うよ。一緒に行こうよ。と言ってくれたのも大きかったです。漸くコロナもエンデミックになり、先延ばしする理由も無い、と思い、気が変わらないうちにと申し込みをしました。旅行の催行決定になりますように。

さて洗濯物の片づけをして、夕方の仕事にかかりましょう。いつもと同じ水曜日ですが、気持ちは前向き。旅行の日程表を思い浮かべてはウキウキして、にやっとしている私です。


jun


junさんの新着日記