みんなの日記‐日記を読む‐

はかどった!!

2023/03/27 17:29jun
読まれた回数:187
晴天です。昨日と大違いの気温、そして私は身体が良く動きました。
朝からガンガン家事をして、とてもはかどりました。早起きして夫と三男のお弁当をつくり、朝食前にラジオ体操までする余裕がありました。彼らを送り出してからは、三男の部屋掃除、洗濯、トイレや水回りの丁寧掃除もして、買い物にも行きました。次男がしばらく滞在していたせいで、お米がギリギリになり、思い切ってスーパーで5キロ購入して持ち帰りました。我ながら元気になったもんだ!!と感激しました。

午後はリハビリに行き、銀行巡りもして帰宅しました。
いろいろな事務処理や連絡も終わって、あとは夕食を用意するのみです。
以前は何も気にせずにドンドン仕事を片づけられたけれど、今はこんな日が有難く思えます。有意義に過ごせました。

今日の嬉しかったこと。
リハビリを真面目に通い続けた成果が出て、今度は月に1回になりました。自宅で今まで通り体操、運動を続けて、現状維持かさらに向上しているようなら、リハビリ終了になるそうです。やった~~~!! 大喜びして声が出てしまい、リハビリ室のみなさんからちょっと笑い声が出ました。

もう一つは、三男の会社の株のことです。息子が退職してしまったので売却してしまいましたが、12月までは持っていたので、その分の配当金がいただけました。それから優待品も選べるみたいで、嬉しいのだけれど、ちょっと申し訳ない気もしちゃいました。有難くいただきましょう。

31日、大学時代のお友達に誘われていたゴルフ、天気予報も晴れになり、夫も行けることになりました。彼女は建築科の出身ですが、当時建築科の女子学生がとても少なくて、体育の授業は私たち薬学部と一緒にしていたのです。私も学生時代から知っている友人です。とてもとても楽しみです。夫に言わせると、私と彼女はブルマ友達なんだそうです。・・・ブルマ、昭和の時代ですね。

さて、張り切って夕食を作ります。明日も元気で痛いところなく過ごせますように。

2件
#2 jun2023/03/28 09:57
ぎむれっとさん

お早うございます。一緒に喜んでくださるなんて、感激です。有難うございます。
病院通いは本当にしんどかったです。やっと癌の病院通いも一段落してきて、やれやれと思っていた矢先の今回の心臓でしたから、最初はずいぶん落ち込んでいて、リハビリもやってはいるけれど、みたいな感じだったのですよ。

毎日続けられるのは、それが私の仕事みたいなものだからです。
現役で責任のある立場で仕事をしていれば、毎日の衣食住やらご家族のことを回しているだけでも凄いことだと思います。私はそれに、せっかく命がつながったのに、このまんま半病人みたいに旅立つのはイヤだ、と思ったのもリハビリが続いた理由です。やってみたかった事をやりたいと思ったのです。自分が頑張れば、楽しめること、できる事が増えますから。あっ、日記もほぼ毎日続いていますが、これも生存証明みたいなものです。
三日坊主、一夜漬け、口ばっかり・・・これは私の得意技で、多分生涯を通しての特技になる予感がしています。開き直ってますね。(笑) 

私もリハビリ以外に、何か続けてやってみたい気がしてきました。
#1 ぎむれっと2023/03/27 21:59
junさんよかったですね!

病院に通うのって疲れますもん。
継続は力なり!ですね。
junさんのことなのに、私までうれしくなってしまいます。
何かやろうと思って、続けようと思って・・・
毎日できる人って少ないんじゃないかなあ。
少なくとも、私は口ばっかりで、なかなかできない人です^^;
尊敬します。

と、私もがんばろっと。

2件

jun


junさんの新着日記