みんなの日記‐日記を読む‐

本日は病院で再検査でした

2023/01/24 17:24jun
読まれた回数:230
今日は前回ひっかかった乳癌の病院で検査の日でした。
こんな日でも病院は混雑していますね。
私は夫が車で送ってくれました。何時になっても良いから、終わったら連絡するように言ってくれました。迎えに来てくれる、というのです。有難う。

あれこれ検査して、超特急で結果が主治医の先生に届けられて、結果は無罪放免となりました。良かった。結果を待つ時間、私は不思議なくらい平常心でした。何回も、何回もこういう時間を経験して・・・どうなるものでもない、というのが身に染みているのかもしれません。なる様にしかならない。結果がどうあれ、受け入れるのみ、そんな気持ちでした。でも、異常なし、と言われて嬉しかったです。私より悶々としているはずのダーリンにすぐ電話して、迎えにも来てもらいました。

夫はご機嫌で、今日の夕食は外食しよう、と言い出しました。麹町のイタリアンだそうで、今日なら予約できるんじゃないか。この天気予報だから空いてるはずだよ。と能天気な発言をしていましたが、今回は止めようよ、と却下しました。こんな寒い日はお家であったかごはんに限ります。残念なので、今月の病院が全部終わったら、連れて行ってもらうことにしました。

いつもご心配をおかけしております。ごめんね。
お詫びに美味しい熱々のごはんを作りましょう。

グラタンかおでん・・・どっちをリクエストするかな?

どうぞ皆さん寒波に負けないでお過ごしください。
被害が出ませんように。

2件
#2 jun2023/01/25 14:36
melonさん

今日は。コメントありがとうございます。再発か転移の可能性もあるのだろうな、とちょびっと覚悟していました。立て続けに病気ばっかりしていたのでマイナス思考だったようにも思いました。良い結果だったので、すごくホットしました。家族にもこのもやもやを味わわせてしまうのですから、申し訳ないな、と感じています。

昨夜の晩御飯、なんとおでんとグラタンも両方食べたい、と言われて、おでんをメインに小さい和風の味噌グラタンを付けました。私もうれしかったので、いつもより親切、優しかったのでリクエストに答えました。

ところで、すごく寒いし、大雪の地域もあるようですね。
どうぞ風邪などひかれませんように。
#1 melon2023/01/25 14:12
異常なしで一安心、ホント良かったですね。
たぶん大丈夫!と思っていても、結果が出るまではモヤモヤしますものね。

junさんの手間暇を考えて外食しようと誘ってくれてたご主人様。
外食も良いけれど、junさんの温かな手料理が一番のご馳走、幸せを感じたと思います。
グラタンかおでん、どっちも良いですね♡





2件

jun


junさんの新着日記