みんなの日記‐日記を読む‐

金、土の二日間

2022/12/11 09:04jun
読まれた回数:222

二日間、日記をさぼった、と言っても今回は外食酔っ払いではなくて、疲労困憊で、無理しなかったから。でも自分の備忘録として、金、土の二日間の記録です。

 

 金曜日はホームコースでゴルフでした。いつものご夫婦と私たち夫婦。    4バッグでした。彼女たちは9月以来のプレイだったそうですが、その割に良いゴルフをしていました。健康で良いなあ、としみじみ思い、羨ましくなりました。命が助かって、ゴルフが出来るだけでも有り難い、とは言え、ちょっこし落ち込みそうでした。それでお昼に生中を吞んじゃいました。夫は運転だから、笑いながら見てました。気持ちを汲んでくれたのか・・・美味しく飲んで、ふぉわっと気持ちも軽くなり、元気にラウンドして帰ってきました。食堂で先生に声をかけられて、ワンポイントアドバイスもいただいて、午後のスタートをしました。また彼女たちとは22日ラウンドします。もう、羨ましがらない事!!

 

昨日は一日、教会に居ました。会堂の、今使っているベンチを新会堂でも使うことになり、経費節減のために、自分たちで補修と塗りなおしをすることになったのです。

昨日の作業はサンダーで、表面の塗装などを剥がして、裸にする作業。サンダー掛けは、ヤスリの粗さを変えて、3回掛けます。ほぼ1日中やっていて、終わるころにはヘロヘロでした。

ふと、廻りを見ると、牧師先生はじめ、みんな埃だらけで、マスクの形が顔に残っていたり、頭が白くなっていたりで、お互いを見て大笑いしてしまいました。疲れたけれど、楽しく作業しました。私は、疲れた様子を気取られると、皆さんが本当に心配してくださって、かえって恐縮するので、なるべく元気に、自己責任で、と思っていましたが、少しだけやりすぎたかもです。帰り着いて、シャワーを浴びたら、敢え無くダウン。夕べは、何もかもダーリンがやってくれました。有難うございました。さて、これから礼拝い行ってきます。

 

アドベント3週め。もうじきクリスマスです。

 


jun


junさんの新着日記