みんなの日記‐日記を読む‐

マッサージ、そして忘年会の予約

2022/11/28 21:29jun
読まれた回数:267

曇りの東京。寒い一日でした。

午前中は月に一度のリンパマッサージの日でした。サロンに行きがてら、銀行の用事を済ませたり、買い物をしたりして、用足ししながら行きました。あれもこれもとわさわさしていても、サロンに到着すれば、その瞬間からアロマの香りに包まれて、ゆったりとした気持ちになれます。2時間たっぷりと施術していただき、その間はずいぶん寝ていたように思います。浮腫みもとれてかなりスッキリしました。リフレッシュして、帰宅しました。

 

次男が夕食を食べに寄りたい、というので、一休みしてからは料理をしていました。料理をしながら、2件の忘年会の日程調整をしてお店の予約まですることが出来ました。それぞれの皆さんに連絡して、忘年会の手配は終えることが出来ました。

現役で仕事をしていた頃は、忘年会、新年会など、とっても大変でした。

お出迎えをして、会の最初に夫は挨拶をして、宴会の途中は、あちこちのお席にご挨拶をして回って・・・なんだかお料理を味わうという感じではありませんでした。コロナ以降は、こういう宴会もずいぶん様変わりしたのかもしれないですね。

 

今は、気の合う方たちとのこじんまりした忘年会です。お店を選ぶのも、当日美味しい物をいただきながら楽しい時間を過ごすのも、とても楽しみです。1件はフグ屋さん、もう1件は鶏すきのお店にしました。今から楽しみです。

 

次男の夕食 ぶりの照り焼き 大根おろし

      カキフライ タルタルソース 千切りキャベツ トマト

      和風ロールキャベツ ほうれん草の胡麻和え レンコンの海苔塩チップ

      白菜の漬物 はやと瓜のぬか漬け

      ラフランス1個 みかん2個 ご飯は、1.5合は食べたような気がします。

 

もの凄い食欲で、かろうじて明日のお弁当用のカキフライ1個とぶりの照り焼き1切れが残りました。どんな食生活をしているのか、謎です。

 

とにかく風邪をひかないように注意して、ちゃんと食事をして欲しいです。


2件
#2 jun2022/11/29 07:48
ぎむれっとさん

お早う御座います。レンコンの海苔塩チップスは、おっしゃる通り、薄くスライスしたレンコンをパリッと素揚げして、そこに青海苔と塩を振りかけただけの簡単料理です。我が家はクレージーソルトにガーリックパウダーを振りかけるのとか、カレー粉バージョンもやります。

夕べの晩ごはん、次男だけが豪勢に食べまくっていたのです。他の家族は、ブリの照り焼きもカキフライもありません。あれは本日のお弁当用だったのです。
夫、今日はもうお弁当を持って家を出ています。次男の残り物です。

東京はお天気が今ひとつです。
どうぞ風邪などひかれませんように。良い1日を❣️
#1 ぎむれっと2022/11/28 22:05
こんばんは^^

次男さんのご夕食、とても豪華ですね!
うちも今日はブリが食卓に上りました。
ブリのマリネです。
最近、こういう酢のきいたものが食べたくなっています・・・。
レンコン海苔塩チップっておいしそう!
素揚げで青のりと塩って感じなのかなあ。
2件

jun


junさんの新着日記