みんなの日記‐日記を読む‐

ちょっとした贅沢

2022/11/05 11:14ねこぱんち
読まれた回数:604

最近こんなニュースを見ました。
いちゲーマー(自称)としては見逃せないなあと思いつつ、今の状況に悪い意味で影響がないことを祈ってます。
2024年度以降に消費税法改正とも記事に書かれてて、これも悪い方向に改正じゃないといいなあ・・・。
お金の流れに敏感なのはいいことだけど、生活レベルを下げないために敏感になってる所が自分の中であって、それはちょっと寂しいことだなあと個人的に思ってます。
まあ結局お金をかける所を取捨選択して、自分が心地いいと思う生活を維持できるように他を節約していく、ってことだと思うんですけど・・・。
あーあ、空から1億降ってこないかな~~~~~~!!!!!!5億でもいいよ!

とか言ってると暗くなってきたので、自分の手元にお金が入ってきたらどこにお金をかけるか考えてみたんですけど、それがあんまり浮かばないんですよね。
現状に満足してるわけではないと思うんですけど、「自分がちょっと贅沢しようと思った時に、ためらわずにそれを買おうと思えるぐらいのお金」があればいいのかなと思いました。
ちょっとした贅沢だと、果物とかちょっと高めのチョコレートになるんですかね。あと疲れてご飯作るの嫌な時に迷わず外食に行けるとか。

結局は自分が大事にしたい人とおいしいごはんが食べられればなんでもいいような気がしてきました。
今日はちょっと贅沢しておいしいチョコレートでも買って帰ります。

  

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記