みんなの日記‐日記を読む‐

無理なく、のんびりと

2022/10/04 13:12ねこぱんち
読まれた回数:285
ひとまず、夏の最盛期は乗り切ったかな?
まだ夏の残り香的な感じで暑い日もありますが、あの頃と比較すれば誤差だと思ってますw

さてさて。
夏も終わりに向かって変化が訪れたということで、私も何か新しい節約法を試してみたい、というわけでコンビニでの買い物を少し控えようかと思いまして。
  
飲み物だけを買いに行ったつもりが、ついついホットスナックやデザート類にも手が伸びてしまい
レジでの精算時には1,000円近い金額に膨らんでいる、ということが多々あったんですよね。
やはり、疲れているときの甘い物は正義・・・!とは思っていたのですが
以前なにかの動画で「節約するなら、ドラッグストアやスーパーで!」みたいな話を聞いたことがあったんですね。
正直、日々の支払いだし数十円変化したってねえ?みたいな感じで最初は半信半疑だったんです。
ただ「なるべくドラッグストアorスーパーでのお買い物生活」を1ヶ月ほどしていたらあら不思議。数千円単位でお金が浮くようになったんですね。
いつもなら給料日が迫ると懐が寒いのですが、今月はすごく余裕のある生活ができている、と実感もありますし。
そしてこれが一番有難いことなんですけど、甘いものに関しては全くと言っていいほど我慢をしていないんですよね。
新たに私がやったことといえば、先ほども言った通り買い物をする場所を変えただけなので正直めちゃくちゃ驚いてますw

時間の制限こそ多少はありますが、それを考慮しても問題ないくらいには
メリットの方が大きいので無理だなぁと思うギリギリまでは続けてみようかと思います。
何事もそうですが、無理をしたまま続けていたら絶対どこかしらで無理をしたツケが跳ね返って、痛い目を見るのは自分自身、というのはよく聞く話ですからね。
無理をしすぎてゲームを楽しめなくってもアレですし。のんびりやっていきますかぁ。

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記