みんなの日記‐日記を読む‐

台風の連休

2022/09/18 21:00jun
読まれた回数:397
台風の影響を受けている日曜日です。
台風から遠く離れた東京でも激しい雨なのですから、九州の方たちはどんな日曜日を過ごされたでしょうか。心からお見舞い申し上げます。

私も礼拝が終わったらすぐに帰宅して家の中で過ごしていました。明日のゴルフはキャンセルしました。明日も一日家事をして過ごすつもりです。

教会では少しずつ備品の処分などをしています。今日は必要な物があればお持ちください、と食器が並べられていました。次男が1人暮らしをするので、私も少し頂いてきました。白いシンプルなお皿と、和洋中と何にでも使えそうなボールです。この器たちは、亡くなった洋子さんと食事会のときにカレーライスやおうどんを出すのに使った懐かしい器でもありました。次男にも大切に使ってもらいたいです。

今日の我が家の夕食は、懐かしくてカレーにしました。スパイシーなビーフカレーにしましたが、教会のカレーは教会学校の子どもたちも食べるので、ちょっと甘めの、具材も小さいカレーです。あの味も懐かしい…いつかつくってみようかな。

引っ越しの準備をしている次男だって、甘いカレーが好きだったのに、なんて思いました。次男が居なくなるの…やっぱり寂しいな。

2件
#2 jun2022/09/19 21:17
早瀬 雅さん

コメント、本当に嬉しいです。台風で避難所に泊られているのがわかって、とにかく無事をお祈りしていました。ご自宅に帰られて、お風呂にも入れたのですね。本当に良かったです。嬉しいです。九州の皆さんが、落ち着いた日常を取り戻せるように、祈っています。

甘めのカレーライスは、小さい時にはみんな食べましたよね。大人ぶって、辛いのが好き、なんて言っていた子も居ましたが、私は甘めのカレー、好きでした。懐かしい味ですよね。

お兄さんが上京された時の気持ち、想像しただけで何だか寂しい気持ちです。
引っ越しの日はどうなっちゃうのか…しっかりしたい、と自分に言い聞かせています。
情けないですね。涙
#1 早瀬 雅2022/09/19 18:18
こんにちは。
幼稚園や小学校の給食で出るカレーって辛いのが苦手な人や小さい子供達が居たりしてレベルを合わせなきゃいけないから、かなり甘めですよね(*´∀`)

兄が高校を卒業して就職で東京に行くって決まった時は、寂しくて大変だったみたいですよ(^-^;)
2件

jun


junさんの新着日記