みんなの日記‐日記を読む‐

アップできなかった昨日の日記・そして今日はコンペ

2022/09/11 20:40jun
読まれた回数:277
昨日の日記、ちゃんと書いたのです。そしてアップしようとしたのですが、サイトにアクセスできません、というメッセージが表示されるばかりで、何回トライしてもダメ。結局夜も11時を過ぎてしまい、諦めました。以前もタマにこういうことはあったのですが、昨日みたいにずっとダメだったことは初めてかもしれません。仕方ありません。今日はコンペだっし。(朝6時前には家を出たのです)

さて、今日はホームコースの開場45周年記念コンペでした。クラブ競技にエントリーするのは、今回が病後初めてでした。すみれ会の顔見知りのメンバーさんと同組にしていただいて、緊張しつつも楽しい一日を過ごしました。

すごく久しぶりの競技。いつものレディースティーではなくてコンペティーからですから、見える景色も違えば、距離もずいぶん長くなりました。飛距離が落ちている私には、相当厳しいものでした。グリーンも遅めになってはいましたが、カップの位置が難しくて、必ずカップインさせなければならないので、緊張します。OKに慣れてしまっているなぁ、と反省しました。競技のシビアな雰囲気。ちょっと喝が入りました。もっとうまくなり、試合にも出れるようになりたい、と思いました。病後、プレイできればそれだけで満足だったのですから、少し欲が出たのですね。クラブも今の自分の体力にあった物に買い替えることにしました。メンズ仕様のクラブをレディースにして、セッティングもアイアンの6番とハイブリッドの3番を抜いて、ハイブリッドの6番と7番を入れることにしました。思い立ったら即。昨日のレッスンの時に試打して、先生にも相談して、オーダーしてきました。
ガンガン練習して頑張りましょう。

メンバーばかりの開場記念コンペは昨日も開催していたそうですが、今日だけで50組出たそうです。なんとなくクラブ全体が和気あいあいとしてお祝いムードでした。お昼はとっても豪勢な幕の内弁当にワンドリンク付でした。大食漢の私が、なんと食べきれずに残してしまいました。おみやげにゴルフボールもいただきました。夫はお昼に私の組の方たちにも挨拶に来てくれました。皆さんとも親しくなって帰りはロビーで女性に囲まれて談笑していました。ニコニコと楽しそう。良かったね。この年になって親しい友達ができるのは幸せな事です。夫も、またコンペに出る、と言っていました。

礼拝を欠席した今日。明日、YouTubeで礼拝の動画を見て、月曜日をスタートしましょう。

jun


junさんの新着日記