みんなの日記‐日記を読む‐

連休最終日

2022/07/19 08:24jun
読まれた回数:312
昨日の東京、埼玉はまずまずのお天気でした。急遽前日予約したので、ホームコースでゴルフをしてきました。他のメンバーの方たちと組み合わせになるかしら、と思っていましたが、夫とツーサム。キャディーさんも居なかったので完全に二人だけでした。気楽なゴルフで私はレッスンの内容をコースで再現してみよう、なんて思いながらのプレイでした。

遅いスタートだったせいもありますが、着いた時から駐車場は満杯で、混雑しているようでした。玄関やロッカールームでは、顔見知りのメンバーさんから声をかけていただいて、夫も私もニコニコ顔。これからのプレイにワクワクして、楽しくなりました。

スタート前のにぎやかなキャディーマスター室の周辺は高揚感が溢れています。

調子どお?
相変わらずだよ。
8.0で20だって。雨続きだったからなぁ。
今日はBグリンだよ。
パター買ったんだって。
などなど。

楽し気な会話と笑い声が溢れていて、キャディーさんたちはテキパキとクラブ確認をしています。スタート前のちょっとしたあの時間が愛おしくて、私は大好きです。
夫と私も顔見知りとバカ話をして、パター練習して、準備体操をして、前後の組の方にご挨拶して、スタートしていきました。
そんなに暑くもなくて、木陰で風が吹くと爽やかでした。コースは小さな崖崩れの場所もありましたが、プレイにはまったく影響のない場所で、フェアウェイもグリーンもさすがのコースコンディションでした。砂が流れてしまったバンカーは修理地になっていましたが、メンテナンスの方たちの頑張りは本当に素晴らしいです。午後の2時過ぎると私はバテてしまいましたが、それまではまずまずのゴルフをすることができました。上がり3ホールまでは夫と良い勝負。寄せやパターも拮抗していて、勝った、負けた、と盛り上がりました。最後に来て私は崩れ、終わってみれば5打差でした。
でも、レッスンの成果も試せて、楽しいゴルフでした。


自分では気づいていなかったけれど、最後の方では私の歩き方が左足をひっかけておかしかったようです。パターを左手で持ったのを落としたりして、夫は気にしていたのだとか。夕食後、片付けや、ゴミ収集の準備とか、細々した雑用を全部やってくれました。早く寝なさいよ!!休みなさい。と言われて寝室へ追いやられ、日記も家計簿もできませんでした。でも、ベッドを見れば即横になり、気づけば朝でした。

元気に目が覚めたのを見て、夫は散歩に行き、いつもの朝、一日がスタートしました。
昨日は、疲れてはいたけれど、そんなにダメージは感じていなかった私。でも、心配してくれて、家事をやってくれたなんて本当に有難いです。

今日も元気に過ごしましょう。



2件
#2 jun2022/07/19 16:51
marumikkuさん

ご心配いただいて、本当に恐縮です。それに・・嬉しかったです。有難うございます。
元気ではあったのですがやっぱり左半身の動きが夫には気になったようでした。寝なさい、寝なさい、と言われて食器洗いまでしてくれる、というので有り難く寝てしまったのです。本当は片付いた頃に起きて、家計簿と日記をするつもりだったのですが、気が付いたのは午前5時。自分で笑ってしまいました。寝る前にゆっくりストレッチをするようになって、途中で起きることも少なくなったのですが、それにしても昨日は良く眠りました。
元気に過ごせています。本当に有難うございます。
#1 marumikku2022/07/19 15:21
こんにちは。
昨日は日記があがっていなかったので、少し心配しておりましたが、
ゴルフで楽しく過ごされたようで、良かったです。
今日は昨日のお疲れが出ませんように!
2件

jun


junさんの新着日記