みんなの日記‐日記を読む‐

新・金策始動

2022/04/27 10:33ねこぱんち
読まれた回数:325
やはりなかなか難しいものがありますね、節約生活。
どうしても節約をしなければ!と意識をすればするほどお金を使いたい衝動に駆られてしまうといいますか。
買い切りの課金ゲームだとしても、やはり積もり積もって大きな額にもなりますし。
なんなら、他の課金が忙しくてプレイできない日があろうものなら
結局その月にやった課金はどうしても無駄なものになってしまいますからね。
その結果、結局悲しい気持ちで日々を過ごすことになるんじゃないかなと思いまして。
やはり、節約にしろなんにしろ長く続けたいものに関しては
ひたすら数をこなすんじゃなくてその中にも楽しみがないと続かない気がするんですよね。

なので、個人的に考えた新たな作戦なんですけど
各週なり各月なりで一定間隔で確実に得られるご褒美があればなんとかやっていけると思うんですよね。
そこで、FF14を間に挟みつつガチャの金額は毎月一定額に抑えるという作戦ですね。
その方がお金の重みを感じつつ課金ができるんじゃないかなと。
目当てのキャラは出るまで~となるとほとんど金額を確認することなく
ガチャ沼にハマっていく気がするので
毎月1万円程度!と強い意志を持ってこなしていけばなんとかなるんじゃないかなあと予想。
その毎月一定額しか使えない、という苦しみに耐え抜いて慣れるまでの期間が本当にツラいと思いますがw
まあ、将来のためを思ってこれも必要な痛みと思うしかないですねw
なんとか、自分のガチャ運と運命力を信じるしかない・・・!←
あまり少ない額とは言えませんが、これまでと比べたらかわいいものです。ええ。

あとは、給料が入った段階でギリ生活できるぶんだけお金を残して
残りの一定額のお金は全て銀行へ!ってのもありかもですね。泣きながらお金を絞り出して
生活する未来が見えますが、まあなんとかなるでしょう。がんばれ、未来の自分。

そんなこんなでFF14、メインにニュージェネシスをやりつつガチャを嗜む生活で優勝できたらなと思ってます。

  

ねこぱんち


ねこぱんちさんの新着日記