みんなの日記‐日記を読む‐

そろそろ

2011/07/15 18:25AYサン
読まれた回数:1083
帰ってくるかなーなんて思いながら初日記。
恋人の職業が教育関係で、帰宅時間がバラバラなため遅いと21時半とか{#emotions_dlg.eheehe}
早いと今くらいの時間に帰ってきたり19時だったり…

ちなみにまだご飯作ってません(笑)
テレビにさ、すごくおいしそうな肉料理が出てて、なぜか無性にハンバーグが食べたくなったんです(笑)でも残念ながら今日の予定はしょうが焼…
ひき肉…無い…というか、自分で作ったハンバーグじゃなくて、ドンキとかガストのハンバーグが食べたいんです{#emotions_dlg.kirakira}
わがままだとか言わないで、誰かわかって(笑)
そんなあたしはご飯を作る気がおきずウダウダなっちゃってるわけで←
ダメな子なの知ってる。

とりあえず、ハンバーグが食べたいのアピールをメールでしてあるから19時までねばってみます{#emotions_dlg.haato}
それでもメールが返ってこなかったら大人しく夕飯作ります↓

とりあえずご飯だけでも焚いておこうかなー(><)

なんて思ってたらメール返ってきましたvハンバーグ食べに行ってきまーす!!

ちなみに写真はこないだの夕飯です!
このボリュームで一人120円!でしかも低カロリーです。
  

3件
#3 すずらん2011/07/16 21:50
こんばんは。

レシピ、詳しく教えて頂いて、ありがたいです{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.kyaakyaa}

ハンバーグはやっぱりビックリドンキーですよね〜。ウンウン。
#2 AYサン2011/07/16 08:08

コメントありがとうございます。
写真も褒めていただき嬉しいです。
彼女も私も写真が撮るのが好きで、よく遠出しては一日一日の想い出を大事にしてデジカメに写真を納めたりしてるんですよ。空も人も、一日一日いろいろな顔を見せるので楽しいです。

そうなんですか、理解のある方とここで出会えたのは嬉しいです{#emotions_dlg.kirakira}仲良くしてください。

私たちの場合は、現状的に私が養っていただいてるので、私が主婦業をしている形です(笑)
まあ家事も好きですし【ありがとう】の言葉をきちんとくれる人なんで苦はないですよ?
たまにイラっとはしますが(笑)

でもお互いに仕事をしているなら少しは手伝ってほしいですよね(^_^;)わかります。
今同棲していた恋人の前が私も仕事しているのに何にもしてくれない人だったんで(だから別れたんですけどね)

多分私なりの節約術やレシピを今後載せていこうと思ってるので!
ちなみに、鶏肉のソテーはあえてもも肉じゃなくて胸肉を使って、バターじゃなくてオリーブオイル。添え物のアスパラは買ってすぐに冷凍したものを自然解凍と水で解凍し、キッチンペーパーで吹いただけ。
ジャガイモのマッシュポテトはレンジで5分チンした後に沸かしたお湯に15分蒸らして放置しただけなんでガス代も節約できますよー!
ソテーは一気に強火でいい感じに焦げ目つけてあとは火を消して余熱で火を通しただけです(笑)

ガストですか!いいですね、冷麺!私たちはビックリドンキーにいきました{#emotions_dlg.haato}


はい、お待ちしています。ありがとうございました!

#1 すずらん2011/07/15 22:59
はじめまして。

プロフィールの神々しい雲の写真につられて、カキしてます(#^.^#)

素晴らしい感性を感じます{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

ハッキリ言います。

私は同性愛者とか、とても興味があります。

私の尊敬していた方が、そうだったからです。とても素晴らしい感性の持ち主で
人格者でした(その方は男性でした)

なので、どんな生活を送っておられるのか?できれば、お友達になりたいと思っています{#emotions_dlg.nikoniko}

でも、今日の日記を見たら、私と全く同じ。

ご飯を作るのがメンドクサイ時、旦那の帰りが何時になるか分からない時は、

「取りあえずご飯だけでも炊いておこうかな。」ってギリギリまで悩みますもん。

でも、同性同士だったら、家事の押しつけとか無いんじゃないですか?

時々、旦那が同性だったらいいのにと思うコトがあります。
(なんで私だけ、当たり前のように家事してるんだろうってコト。私だって旦那と一緒で
仕事してるのに・・・って)

・・・あっ|゚Д゚))) ゴメンナサイ 愚痴ってしまった<(ToT)>

長文になってしまいましたが、写真の内容で120円だったら、私のほうが
家計の節約を教えてもらいたいぐらいですよ(笑い)

今日はガストで冷麺を食べました{#emotions_dlg.shokuji}(いつもはチーズたっぷりハンバーグとかですが・・・)

その調子で頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ  またカキします(^o^)/
3件

AYサン


AYサンさんの新着日記