みんなの日記‐日記を読む‐

冷蔵庫掃除②

2021/06/13 12:10marumikku
読まれた回数:480
この前の冷蔵庫掃除は、真ん中部分だけだったので、
今朝、週始めの買い物に行く前に、ドアポケット部分を掃除しました。
やるとか言っときながら、やらないと、やるやる詐欺になっちゃうからね^^;

今回は、マイペットとアルコールと無限にある(笑)ウエスを使ってお掃除しました。
パッキンの溝は、爪楊枝にウエスを巻きつけて、拭き取りそろそろ終わりかけのころに、
2階の畳にニャンコが吐いてる!という報告を受け、
終わったら、そのまま上にあがって、お掃除しました。
15分➕余分な5分のお掃除。
ペットのいる主婦は忙しいのです^^;

次に、大型スーパーへ買い出しに行って、
今日は5%オフの日だったので、切れた調味料も買ったら、
4000円オーバー(・_・;

今月は今のところ予算内ですが、
今週はすでに危うい?

多分大丈夫!
夫が昨日、釣りから帰って、またメバルを大量に釣ってきましたので(・_・;
昨日は、ハゲのお刺身に、ハゲとメバルの煮付け、魚卵と肝の煮付け。
でも今日は、お好み焼きよ〜(笑)
明日はメバルの南蛮漬けかな。

2件
#2 marumikku2021/06/13 23:02
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
遠くまで行くので、ガソリン代は生活費から出すのですが^^;
今回は、朝早く帰ってから、バタンキューだったので、
わたし1人でさばきました、20匹ぐらいを。
でも、ハゲの薄皮はめんどうなので、主人が起きてからやりましたけどね。
お刺身は美味しかったです。

ぎむれっとさんは、お仕事もあるのに、料理やお掃除もよくやってらっしゃると思います。
野菜の栽培も。

#1 ぎむれっと2021/06/13 13:49
こんにちは。

またメバル大量!いいですね^^
こちらは、いい魚を売ってるお店がデパ地下と市場くらいしかなくて・・・・。
デパ地下は混んでるし、市場もたまにしかいけないんですよ。
ご主人は、家計に大貢献されてますね!

やるやる詐欺、私はしょっちゅうです。
書類整理が苦手で、来週に回収があるのにできてません。
段ボールもたたまなきゃ・・・よし!今からやりまーす。

2件

marumikku


marumikkuさんの新着日記