みんなの日記‐日記を読む‐

開店と閉店

2021/05/16 11:31marumikku
読まれた回数:500
数ヶ月前、ある大型スーパーの中のスポーツ用品店が閉店した後に、
昨日だったか?開店した家電量販店。

先ほど車で出たついでに買い物がてら通ってみたのだけど、
朝早いせいもあるかもだけど、店員さんの数に比べたら、
お客さんがほとんど入ってない様子でした。

何日か前に大々的に新聞のチラシが入っていたけどねー。
まぁ、特に買うものないし、入らなかったけど^^;


で、同じフロアには、カバン専門店があるんですが、
ここが、なんと!閉店セールを行っていました。
完全撤退するみたいです。
ブランド品も物によっては半額とか40%オフとかになっていました。

この専門店は確か、何年か前に、ほかの大型スーパーからも撤退したお店。
残っているのはわたしが知る限りでは、もう1店舗ありますが、
なんだかね・・・
カバン業界も厳しさが増してるような(・_・;

バッグ、欲しいんですが、
軽くて手さげにも肩掛けにもできて、
大きくもなし小さくもなし、
スマホと長財布と鍵と300mlの水筒とエコバッグが出し入れしやすく、
外にはハンカチとティッシュが入るポケットがついてて、
カジュアルすぎず、
ある程度の撥水加工が施してある、
明るい色の、
そんなバッグが欲しい!

誰か企画してください(笑)



6件
#6 marumikku2021/05/16 22:08
む-さん、コメントありがとうございます。
解除は来月始めでしょうか。
それまでセールしてたらいいんですが・・・
わたしはDakota とかIbizaが好きなんですが、皮製品はもう重くて使いづらいです。
Lesportsacもありましたよ!

宣言中なのにどこも人が多いですね(・_・;
やっと80歳以上の人がワクチンの予約が出来るようになったばかりなのに。
#5 marumikku2021/05/16 21:47
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
Lesportsacも軽くて花柄が可愛いバッグですよね。
お義母様、気に入ってくださって良かったですね。
一時期、欲しいなと思ったことあります。

靴やさんも閉店ですか・・・
直せないと困りますね。
#4 marumikku2021/05/16 21:41
うさこさん、コメントありがとうございます。
今日は、まさにそのKipling のショルダーバッグを肩にかけて行きました(笑)
10年前のですが、これ軽くて丈夫で長持ちしますね。
その専門店は、いろんな種類のKipling が、50%オフでした!
材質が好きなので、出来たら持ち手が皮で、手さげにも肩にもかけられて、
開き口がジッパーではなくマグネットで、底幅が15センチぐらいあり、
B5ぐらいの本が横向きで入れられて、
淡いオレンジ色のがあったらいいなぁ。
って、注文多すぎ?
#3 む-2021/05/16 18:44
こんばんはかなぁ?
あのスーパーですね
最近あの辺り行かないですがバック専門店気になりますー
緊急事態宣言になったので解除したら行って見ようかなぁ

LeSportsac確かにいいですね{#emotions_dlg.nikoniko}

今日は嫁がコストコに連れって行ってくれ行ったのですが人多かったですみんな巣籠もり
するのでしょうか?
#2 ぎむれっと2021/05/16 17:33
Lesportsacが好きです。義母のプレゼントにもよく使っていて、喜んでもらっています。
軽くて、丈夫で、エマールで洗っちゃえる(だめかもしれないけど)ところが気に入ってます。
うちの近くでは、靴屋さんが閉店してしまい、お直しをしてもらえなくなったので新しいところを探し中です・・・。

#1 うさこ2021/05/16 16:29
marmikkuさん、こんにちは。

生活必需品以外の店がコロナで生き残るのは大変ですね。

皮のバッグが重たくなってきたアテクシの経験から、KiplingやLesportsacが軽くてポケットもあり、使いやすいと思います。しかも丈夫。Kipling、日本ではオバちゃんのイメージがありましたが、今はさまざまな形や色・柄があります。
6件

marumikku


marumikkuさんの新着日記