みんなの日記‐日記を読む‐

箱の分解

2021/05/10 10:07marumikku
読まれた回数:440
  

昨日、母が一人暮らしの実家を訪れたさいに、
使っていない古い箱を回収すべく持って帰ったのですが、
ダンボー箱は潰せたものの、
この厚紙で作られた箱の金具を外すのに時間がかかってます(・_・;

ペンチで外そうとしたけど、
途中でマイナスドライバーも出して、
ケガをしないように分解してるんですが、
昔の箱だし錆びてるし、頑丈に作られていてけっこう外すのは力が要りますね!

去年、36年前に実家から贈られた五月の兜を入れている箱を分解したけど、
あれもダンボールから金具を外すのに、大変だった記憶があります。
その前も、厚紙で作られた昔の箱もいくつか分解したはず。

今はなんとか出来るけど、この先、力のいることは出来なくなってしまう前に、
箱物は片付けてコンパクトな生活を送りたいと思うのでした。

兜は今年、飾ったけど、毎年2階から下ろして組み立てて、
床の間に飾るのはもう面倒な気がいたします。
少しづつ捨てようかな。

5件
#5 marumikku2021/05/14 23:33
昔の新聞が出てきたとほぼ同時のタイミングでテレビ放送があるなんて、
しかもこの広告が載ってる1枚だけだったんですよ!
わたしもびっくりです(笑)
#4 -2021/05/14 13:57
すばらしいタイミングですね三( ゚∀゚)フ


#3 marumikku2021/05/14 12:56
伽奈子さん、コメントありがとうございます。
今夜、タイタニックの後編が放映されますね。
この青いペンダントを、歳をとったヒロインが誤ってかワザとかわかりませんが、
船から落としますよ。
#2 -2021/05/14 07:36
素敵な広告ですね三( ゚∀゚)フ

すてき~~
#1 marumikku2021/05/11 07:43
  

この中に、平成11年の新聞が1枚入ってました。
当時の広告を載せておきます。
タイタニックのペンダント(笑)
お値段、29800円(消費税無し)



5件

marumikku


marumikkuさんの新着日記