みんなの日記‐日記を読む‐

緑のカーテン‥その後

2011/05/25 12:50はこまま
読まれた回数:1372
前にうれしくて日記をかいてから一週間たった。


毎日水やりは欠かさず、一回有機肥料というのを買ってきてまいてみた。

買ったとき20センチほどのサイズだった苗だが、今や窓(床から180センチほど)
の真ん中あたりまで伸びてきて、つる性の植物ってすごいわ~{#emotions_dlg.appu}と、ちびらと感心してる{#emotions_dlg.kyaakyaa}

まだ今のところゴーヤくんたちに虫はいないようだが、なぜか花がぽとっ{#emotions_dlg.daun}と落ちるのだ。

わっ、咲いた~{#emotions_dlg.runrun}と喜んでたら、根元にちびゴーヤができないままぽとり。ショック{#emotions_dlg.ueen}

ちゃんと、小さい実がついてる花もあるのに、何が違うの~??

昔テレビでお花を受粉させるために、耳かきのふわふわの羽毛らしきところで、花を

ふんわり撫でてあげる光景を見たことがあるが、その必要があるのか?

それとも、何かしらの病気か?


‥‥早くも壁にぶちあたった気分である。

はこまま


はこままさんの新着日記