みんなの日記‐日記を読む‐

処方薬

2020/01/10 22:22marumikku
読まれた回数:458
左の耳が昨日から、痛いので耳鼻科で見てもらったところ、
外耳炎になっていると医者に言われた。
「抗生物質と痛み止めを出しましょう」と、カルテに書き込むところを見ると、
カロという字が見えたので、
「あ、先生、カロナールは家にまだあります」と言ったら、
出すのをやめてくれた。

ああ、良かった。
ここ2〜3日、ちょうど薬箱の整理をしていたら、
カロナールが大量に出てきて、2年前以前のは捨てたばかりだった。

また、増える所だったわー^^;


4件
#4 marumikku2020/01/12 11:01
ぎむれっとさん、コメントありがとうございます。
熱が出たりした時に、カロナールが処方されますよね。
あと、ロキソニンとか。
カロナールって、一回二錠で、間6時間あけるとかなんとからしいですが、
今回、耳鼻科で医者に聞いたら、1日2錠を3回飲んでくださいと言われました。
でも、わたしは朝に1回だけ飲んでるので、
また余るかな^^;

ぎむれっとさん、年末の高熱大変でしたね。
今年はご自身の体をケアしてあげる年にしてくださいね。
#3 ぎむれっと2020/01/11 20:10
こんばんは!

カロナール・・・??

聞いたことあるな・・と思ったら

年末に高熱を出し続けた気管支炎のとき
処方された薬でした。

夜飲んでたんですけど
お昼すぎにはもう38度になってましたね・・・。

ポピュラーな薬なんですね^^
#2 marumikku2020/01/11 07:01
徒然なるままに日暮らしさん、コメントありがとうございます。
カロナールは、今までわたしや家族が風邪を引いた時などに、頭痛や発熱した時に飲むよう処方されたりする事があり、
最後まで飲みきらなかった物が徐々に溜まっていったんです。

今回、整理した時に、
家族には、今度処方されそうになったら家にあると言って欲しいと伝えたばかりで、
まさか自分が第一に言う機会ができるとは思っていませんでした。

花粉症の方にとっては、これから辛い時期になりますね。
でも飲むと眠くなるなんて、飲むべきかどうか悩みますよね。
わたし以外の家族も花粉症です(・_・;
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/11 02:17
こんばんは。

カロナール、何で処方されたのですか?

そっちの方が気になります。因みに、私は冷蔵庫に花粉症予防薬を保存中です。2月から使おうか

な?でも、眠くなります。
4件

marumikku


marumikkuさんの新着日記